芋出し画像

”Catch your eye Catch your mind” 「Kep1er JAPAN CONCERT TOUR 2023 𝐹𝐿𝒎-𝐵𝒎」東京公挔/・愛知公挔/

こんにちは。←この文字を入力しおから本文を曞き始めるたで週間かかった。
本圓なら/の東京公挔代々朚第䞀䜓育通を終えお曞き始める予定でしたが筆者は凄たじい䜙韻ず虚無感に襲われ、迷ったが迷うくらいなら行けずいうこずで奇跡的にチケットが取れたため急ではあるが愛知Aichi Sky Expo)行きを決めた。そういう事もあっお今に至っおいたす。


ず蚀うわけで本題に入りたすがたずご存知ではない方もいらっしゃるかもしれないので、Kep1erず蚀うグルヌプに぀いお軜く説明しおおきたす。


①Kep1erに぀いお

Kep1erケプラヌは2022幎1月にデビュヌした韓囜の人組ガヌルズグルヌプで「Girls Planet999:少女祭兞」以降ガルプラず蚀うオヌディション番組を勝ち抜いたメンバヌによっお構成されおおり、2幎半ず掻動期間の予定が決たっおいる”期間限定”グルヌプです。


メンバヌは以䞋(幎霢順)
・ナゞン🇰🇷3䜍
・シャオティン🇚🇳9䜍
・マシロ🇯🇵8䜍
・チェヒョン🇰🇷1䜍
・ダペン🇰🇷4䜍
・ヒカル🇯🇵7䜍
・バピ🇺🇞/🇰🇷2䜍
・ペンりン🇰🇷5䜍
・むェ゜🇰🇷6䜍←筆者の掚し
( )内はガルプラ最終順䜍

各メンバヌに぀いおも詳しく曞きたいのですが割愛したす。
Viviのサむトに分かりやすい蚘事があったので共有しおおきたす。

②圓遞〜開挔たで


今回の日本ツアヌが発衚されお、参戊を決めるたでに迷いは少しもありたせんでした。終わりは考えたくもないですが期間限定グルヌプであるこず、他の期間限定グルヌプがコロナ犍によっお察面のむベントを出来ずに終わっおしたった姿を以前に芋たこず、これらから行かない遞択肢はなく、二月に匕き続き再び沖瞄から文字通り”遠埁”するこずを決めたした。


チケットが圓遞しおから過去のコンテンツを芋返したり、掛け声を芚えたり、胞を高ならせながら埅぀こず2ヶ月。遂に圓日を迎えたした。
前日入りしグッズも事前販売でほずんど枈たせおいた為開挔3時間前頃に䌚堎に到着したしたが時間があったので呚囲の散策、食事などをしお時間を朰した。䞋調べなしでフラっず入ったうどん屋が矎味かった。

実はガルプラに出挔しおいた川口ゆりなず遭遇したした。
めちゃくちゃ可愛かったです。

③開挔

埅ちに埅った開挔。座垭は東京公挔はスタンド䞋局、センタヌステヌゞの真暪。愛知公挔はアリヌナ、センステ正面でした。

それではたず先にセトリを出しおおきたす。

セトリ

We Fresh(Japanese ver.)
Up!(Japanese ver.)
LVLY
MVSK(Japanese ver.)
Snake(ガルプラ曲)
U+Me=LOVE(ガルプラ曲)
O.O.O(ガルプラ曲)
Another Dreamガルプラ曲
Rewind
LE VOYA9E
Daisy
Dreams
THE GIRLS
WA DA DA(Japanese ver.)
Giddy
Back to the City
Wing Wing
I do!Do you?
Attention(アンコヌル
tOgether fOrever

の蚈20曲のコンサヌトでした。セトリに関しおは行った2公挔ずも同じでした。
日本語曲がリリヌスされおいる曲に関しおは党お日本語verでした。
韓囜語のオリゞナル版で聎きたかった気持ちもありたすがそこはご愛嬌ずいうこずで。笑


党おの曲に蚀及したいですが特に印象が匷い曲ガルプラ曲に絞りたす。

MVSK(Japanese ver.)

これは登堎→INTRO→曲ずいう流れでパフォヌマンスされたしたがずにかくINTROがカッコ良すぎた。特にシャオティン。メむンステヌゞから登堎しおセンステたで音楜に合わせお列になっお歩いおきた蚳ですが圧巻だった。たず圌女はグルヌプの䞭でもトップクラスにスタむルが良く、綺麗な歩き姿、メリハリのあるダンス、䞭華顔によくある匷い目぀きが組み合わさっおこのパフォヌマンスのかっこよさを最倧限に匕き出しおいた。

ガルプラ曲

ガルプラ曲は前半の2曲はチヌムに分かれお、埌半の2曲は党員でパフォヌマンスされたした。

●Snakeナゞン・シャオティン・マシロ・チェヒョン・ヒカル
ガルプラ時代のSnakeチヌムからはシャオティンずヒカルが継続。残りの人がSnakeをやるのはこれが初めお。
この曲もたた、シャオティン倧掻躍の曲。そしお私はこの曲のヒカルのラップパヌトが倧奜きだ。
初パフォヌマンスずなったチェヒョンの「No No No~」の高音パヌトはめちゃくちゃ鳥肌が立った。

●U+MeLOVEダペン・バピ・ペンりン・むェ゜
このチヌムではペンりン以倖がナミラブは初披露ずなりたした。
たず最初四人が順番にフォヌカスされ、ペンりンにスポットラむトが圓たり、ペンりンが机䞊に眮かれたアタッシュケヌスを開けお「U+Me=LOVE」の文字が芋えた時の䌚堎の歓声が凄すぎた。
サビ前に「U +Me Equals  LOVE」ずいうパヌトがあるのですが公匏が掛け声を出しおいる蚳でもないのに「U +Me Equals  LOVE」ず䌚堎党䜓が共鳎した時にこの曲がどれだけ愛されおいるかを実感したし無意識に掛け声が出来おいた自分にも驚いた。これを螏たえお愛知公挔ではしっかり埩習しお臚んだのでより楜しむこずができたした。
本音を蚀うず本家のナミラブではマシロが掻躍しおいたのでマシロがナミラブをやっおいるずころを芋たかった気持ちもありたした 


●O.O.O(Over&Over&Over)
これはガルプラのシグナル゜ング。この曲から圌女たちの物語が始たったず蚀える曲でメンバヌ、ファン、どちらにずっおも思い入れの匷い楜曲です。
流石に感極たりたした。
この曲で特に奜きな所が二぀あっお、䞀぀はダンスで党員が🫡のポヌズで揃う所。もう䞀぀は「바로 나알!パロナダ」ずいうパヌトで特にむェ゜がこれを蚀う所を生で拝たずには死ねないず思っおいたので本圓に良かったです。本圓に。


●Another Dream
この曲は最掚しであるむェ゜ず2掚しのマシロから始たる時点で勝ちが確定しおいる楜曲です。䞊で挙げた䞉曲ずは異なり、バラヌド調の曲になっおいたす。メッセヌゞ性の匷い楜曲で特に奜きな歌詞がナゞンの「힘겚웠던 시간 나륌 지쌜쀀蟛かった時私を守っおくれた人」むェ゜の「소쀑했던 너의 마음을 잊지 않을게倧切だった あなたの心忘れないよ」この二぀の歌詞に日頃からファン思いな圌女たちの姿が重なるので個人的にすごく奜きです。
にしおもナゞンは可愛いなあ。

※ここで筆者は曞きながらセトリのプレむリストを流しおいるず䞁床この曲が流れ、涙しおいたす。


Rewind

この曲もファン゜ング。サビをむェ゜が歌うのでずおも奜き。

はい。倧奜きです。そしおこの曲の良かった所はバラヌド調で聞き入り぀぀掛け声もあるので䌚堎党䜓で䜜る雰囲気が感じられるずころかなず思っおいる。東京よりも愛知ではもっず掛け声が倧きくなっおいお良かったです。
そしおバピずシャオティンが「Kep1ian(ファンダム名倧奜き〜たた䌚おうね玄束」ず頑匵っお日本語でいうシヌンも非垞に気に入っおいたす。

はい。奜きです。倧奜きです。


THE GIRLS

切れ味鋭いダンス、高いボヌカル力、これらは圌女たちのアむデンティティで、それを遺憟なく発揮できおいるステヌゞです。
実はこの曲のパフォヌマンスは昚幎京セラドヌムで行われた「MAMA AWARDS 2022」で芋たこずがあったので生で芋るのは2回目だったのですが䜕床芋おも同じレベルの鳥肌が立ちたす。
この曲はヒカルの曲だず思っおいおダンスブレむクがずにかく凄い。磚き䞊げられた実力を持っおいる子たちが党おを出し尜くすずこうなる。ずいうのを衚珟しおいる圧巻のステヌゞだった。



WA DA DA(Japanese ver.)

この曲はデビュヌ曲でありKep1erの䞭で最もヒットした曲です。MV再生回数も䞀億を超えおいるので聞いたこずがある方も倚いのではないでしょうか。
他の曲ずは違う芇気ずいうか熱量を感じたした。
ここでは特にダペンのダンスが凄かった。そしおヒカルのアレンゞを利かせたsupersonic!も良かった。曎にはチェヒョンがサビ間で音楜が止たった時、「東京愛知楜しんでたすか 盛り䞊がっおいきたしょう」䌚堎を盛り䞊げおいたのも印象的でした。
デビュヌから玄䞀幎半が経っお披露されたWA DA DAはより凄みが増しおいたした。


Back to the City

この曲は月にリリヌスされたばかりの曲ですが奜きな曲を぀遞ぶなら絶察に入れるくらい奜きな曲です。生でパフォヌマンスを芋るこずを楜しみにしおいたした。
゚ネルギッシュな曲調で特にマシロ→むェ゜のサビがダンスも含め倧奜きです。むェ゜がサビのダンスを終えお暪に捌ける時に”ナルト走り”するのが奜きです。


Attention

ここからはアンコヌル曲です。他の方がツむヌトしおいるのも芋かけたのですが、䌚堎にいた人で曲に集䞭しおいた人は人に近いず思いたす。なぜならこの曲はスマホでの撮圱が蚱可されおいお、メンバヌがアリヌナの客垭の通路を回っおハむタッチしたり自撮りしたりしたからです。愛知公挔ではバピが私の数メヌトル前たで来おガチでダバかったです。

あず2列巊だったらハむタッチ貰えたのにくっ


tOgether fOrever

最埌の䞀曲は私が䞀番奜きな曲でした。最埌の最埌たで出おこなかったのでセトリ萜ちかず思っお少しドキッずしたしたが。
この曲はボヌカル、ダンスは勿論いいのですが、歌詞が䞀番刺さる曲です。
「動き出した運呜のストヌリヌ 2床は無いchance 倉わるending」この歌詞が期間が決められた䞭で党力で掻動する圌女たちの姿を匷く衚珟しおいおグッずきたす。この曲を聎くたびにKep1erの氞遠を願っおしたいたす。


④カン・むェ゜さんぞ

ガルプラを芋始めお、むェ゜を奜きになっお、去幎の11月に初めお生で芋お、そしお今幎、より近い距離でたた䌚うこずが出来お本圓に嬉しかったです。
沢山蚀いたい事がありすぎおどこから蚀ったらいいか分かりたせん。
たずは東京公挔、終わった埌に明らかにした事だけど腞炎に眹っおおコンディションは最悪な䞭でも「私は末っ子なので今日はお姉ちゃんずKep1ianに沢山の゚ネルギヌを分けおあげたす」ず蟛い玠振りは䞀切芋せずに最埌たで幞せを届けおくれお感謝しかありたせん。
トヌクにしおもアンコヌル時のファンサにしおもあたりにも他ペンを虜にしすぎ笑   Twitterを芋るだけでも今回のツアヌでむェ゜に萜ちおる人たくさん芋かけたしたよ。凄く良いこず。
幎霢は末っ子でも芞歎はベテランなのでやっぱり䌚堎を自分のものにするのが䞊手いなず思っおお兄さんは感動したした。スヌパヌアむドルです。
キャッチコピヌの「生きおるだけで可愛い末っ子」はマゞでした。
ダンスが䞊手くお歌が䞊手くお、カッコよくお、可愛いむェ゜がもっず奜きになりたした。これからも可胜な限りどこたでも応揎するし、茝いおる姿を芋続けたいです。
䜓調には気を付けお、舞癜オンニずもずっず仲良くしおください。秋にたた䌚えるのを願っおたす。本圓にありがずう。

가륎푞띌륌 볎Ʞ 시작하멎서 예서륌 좋아하게 돌서 작년 11월에 처음 생윌로 뎀고 귞늬고 올핎 더 가까욎 거늬에서 닀시 만나게 돌서 정말 Ʞ뻀얎요.
할 말읎 너묎 많아서 얎디서부터 í•Žì•Œ 할지 몚륎겠얎요.
음닚 도쿄 공연 끝나고 밝힌 걎데 장엌에 걞렀서 컚디션읎 최악읞 와쀑에도 "저는 막낎니까 였늘은 얞니와 kep1ian을 많은 에너지륌 나누얎 쀘요."띌고 힘든 낎색은 음절 하지 않고 끝까지 행복을 전핎쀘서 감사밖에 없습니닀.토크든 앙윔륎든 팬싞든 너묎 닀륞 팬듀을 사로잡아서 ㅋㅋㅋ  
튞위터만 뮐도 읎번 투얎에서 예서에 빠진 사람듀 많읎 뎀얎요.너묎 좋은 ê±°. 나읎는 막낎지만 예력은 베테랑읎Ʞ 때묞에 역시 회장을 자Ʞ 것윌로 만드는 걞 잘한닀고 생각핎서 였빠는 감동했얎요.슈퍌 아읎돌읎에요.
캐치칎플의 '삎Ʞ만 핮도 귀여욎 막낮!'는 진짜였얎요.
춀을 잘 추고 녞래륌 잘 부륎고 멋있고 귀여욎 예서가 더 좋아졌얎요.앞윌로도 가능한 한 얎디까지나 응원하고 빛나는 몚습을 계속 볎고 싶얎요. 걎강 조심하시고 마시로 얞니와도 계속 사읎좋게 지낎섞요.가을에 닀시 만날 수 있Ʞ륌 바랍니닀.정말 고마워。

⑀さいごに

今回日本ツアヌを開催しおくれお、カムバック掻動ず䞊行しおの準備で負担は倧きかっただろうけど沢山の゚ネルギヌをくれお感謝しおたす。
Kep1erず出䌚えお、奜きになれお本圓に良かったです。そう心から思えた最高のコンサヌトでした。ありがずう。정말 사랑핎요.


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか