見出し画像

天秤座ってむずい

今日は星と私に偏った話(笑)

9/23~地球から見た太陽が、空の天秤座と呼ばれている領域に入ったことで、この日からの太陽がいる間が天秤座月間。太陽が天秤座の領域にいるから、今の夜空には天秤座を見ることはできないんだけどね。

この天秤座、占星術的な意味は「人と調和をとっていく」(私の解釈ですので、詳しい方は心の中で突っ込みを)。人と会って、話して、聞いて、バランスを取って社会の中で生きていく?のが天秤座の世界なのかな?

で、私は今、天秤座に翻弄されているように感じています(笑)
自分とは違う意見・思想を持っていて当たり前なんだけど、どうもそれじゃダメという空気もまだまだある。自分の思い通りを押し通そうとすると、必ずどこかにひずみが出る。
そんなことを見かけることが最近続いていました。

1年前の今頃、私は職場で四面楚歌状態でした。実際にそうだったのかは、今となっては分からないけど、その時の私はそう感じていました。
信じていた人は実は私のことを疎ましく思っていたし、自分が信じたものは周りからは受け入れられないものだったし、「もう頑張る意味ないや~」って思って、私は全てを終わりにして、ブチっと切って今の環境に移りました。
今思えばただの混乱期ね。しかも、自分の仕事途中で投げ出してるから結構迷惑かけたと思う(笑)
その節は、すみませんでした…
だけど、それをしないと当時は自分を守れなかったんです。

辞めるつもりで上司に話したら異動の話が出て年明けに異動し、新年からは心機一転しました。が、ブチっと切ったもんだからいつまでも心のモヤモヤは昇華できないんです。
心理系のブログ読み漁って分かった気になって、でもフラッシュバックはやってきての繰り返し。そんなときに出会ったのが、AYUKAさん。
一番最初の記事にも書きましたが、AYUKA塾で3か月みっちり自分と向き合い、セッションを受けて今は180°世界が変わったー!
はずだったけど…

きっと、完了していない何かがあったんでしょう。
また対人でメッセージがやってきたのです。でも、今度は当時と反対の立場。反対の立場になってみて、よくわかる当時の私の改善点。
今回は逃げないで解決したいと思ってるんです。なんせ交渉力の天秤座月間中だから。
ブチっと切ることはしない、相手を認めつつきれいにフェイドアウトする。それができたら、きっとめちゃ素敵な大人な天秤座をゲットできるんだろうなーって思っています。

まぁ天秤座は冥王星しか持っていないので、天秤座は難しいです(笑)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?