見出し画像

ソフトバンクMNP予約番号取得

こちらのURLをクリックください。

https://www.softbank.jp/support/faq/view/10068

・電話でのお手続き

私は最終的に15分ほど電話の順番が回ってくるのを待って手続きしました。オペレーターが出てくれれば直ぐに終わります。

3回線ある内の1回線の解約でしたが、他の回線に与える影響も説明してくれて、一番いい形で解約できました。

オペレーターの方に感謝です。ありがとうございました。

・ソフトバンクショップでのお手続き

来店予約する必要があります。電話かMy SoftBankでやる方が早く済みます。

・My SoftBankでのお手続き

ネット上だけで済むのでこれが一番手取り早いです。

なのですが、私は契約時に決めた4桁の暗唱番号が分からず。オペレーターに電話することになりました。暗証番号も覚えている場合は、My SoftBank 一択でしょう。

MNP予約番号の取得

MNP予約番号は直ぐにメッセージが届きます。

さて、早速 乗り換え先の契約をすることとします。

スキ!を押してじゃんけんしましょう。 さて、あなたは(ぐー・ちょき・ぱー)何を出しますか? それでは、 じゃんけん、ポン!