見出し画像

ポット二つで生きやすくなる

2ヶ月ほどゴミ箱に住んでいた。

「ゴミ箱」というのはあんまり誇張した表現でもなく、朝ベッドから起き上がったらいくつかの障害物をまたいで洗面所に行くという有様だった。あの時期に専門家のような人が家を訪れていたらきっと私には何らかの診断が下されていたように思う。

片付けは苦手だが不潔なところも嫌いなので、自分の部屋にいるとHPが削られるという謎の追い込まれ方をしており、その状況は仕事でミスをしてしまい改めて自分の弱点と向き合うまで改善されることはなかったのだった。

これまで史上過去最高に、猛烈に部屋が汚くなってしまったキッカケは何か考えたところ、「ペットボトル」であるということに気づいた。1日に2〜3本出るペットボトルゴミの処理(うちの自治体のルールである、ラベルを剥がしたり中を洗ったりといった捨てる前準備)が間に合わなくなってしまったのが、汚部屋へのファーストステップだった。

ペットボトルを毎日2〜3本洗ってラベルを剥がす時間というのはなんとも虚しい気がしてしまう。まいにちまいにち、1日滞ったら次の日は最大6本処理しなくてはならない。2日サボったら9本。そんな感じでドラえもんのバイバインのように部屋中にペットボトルが増えてしまったのだった。

そんな生活に終止符を打ったのがこれ。

これを2つ買ってひたすら麦茶を回転させたら人生も回るようになった!これはマジ。部屋も片付いた!

意外と、自分のモチベが下がってる時は色々試してみると拍子抜けするような打開策があるかもしれない。もはや自分の攻略法を探している気分である。今は部屋は片付いてるょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?