あなひま、来てくれてありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

言ったことないだろ「あなひま」。第4回単独コントライブ「あなた、わたし、ひまわり」のタイトルを「あなひま」なんて言ったことないんだよ本人達ですら。

ゴリラJAPAN島崎です。

なんでも略せばいいってもんじゃないだろ。しかも使ったことのない顔文字で。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶こんなポテンシャルが俺にまだあったのかよ。どこで使うんだよこの顔文字。

「朝起きたら手が9になってた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」

そうそうない。そうそうないから、そんなこと。そんでせめて顔で表現しろ。顔文字のくせに手に重きを置くな。

さぁ、早速長くなりそうですけれども…。

改めて、あなひま、来てくれてありがとうございました\\\٩(๑`^´๑)۶////

珍しいことばっかりすんな。

とまぁ、はい、第4回単独コントライブが無事終わりました。

あなひま当日

もう早いもんで4回目ですよ。

4回目ともなるとメインビジュアルに僕達2人もいよいよ登場。僕は相方のことをクマがすごい顔でジッと見つめているのに、相方は細い体でそっぽ向いている。

そしてセンターのゴリラ、GJくんは今夜の晩飯のことばかり考えている。

単独ライブが終わった後になんだこの設定は。だいたいこういうのはライブ前にやれ。今夜の晩飯もどうせバナナだろ。バナナ食ってろ。

今回も当然、JOY JOY STATION。

いや4回目にして初めて知ったけどJOYとJOYの間に×あったのかよ。知らん知らん。絶対今回からだろ。急に。GLAYとEXILEの時と言い、急に×って発生するから。

俺らもそのうちゴリラ×JAPANになってるだろ。

ただの日本のゴリラだろそれは。バナナ食ってろ。

いつもどおり、全然価値はないけど日々練習しているサインをポスターに書き、

設営、準備のために集まってくれたスタッフのみんなと、明るく楽しく元気良く進めます。

お花もありがとうございました。これだけ観に来て帰る人がいてもいいぐらいの見栄えでした。

タイトルに合わせてひまわりを入れてくれたことがすごく評判良かったことと、ひまわりだって言ってるのに全然関係ない花を贈ってきてくれたのがこのライブの一番最初のボケであったことをご報告します。

GJCT(ゴリラJAPANクリエイティブチーム)

モソシ(Twitter@MO7OK)
イラスト・グッズ担当

ジョソ(Twitter@josojosojosoj)
オリジナル楽曲4曲提供

も勢ぞろいです。

これだけのことをしてくれているのに、相方の円陣に誰一人手を出そうとしていないです。仕事人すぎるだろ。自分達のやるべきこと全部やりすぎたろ絶対。本番当日に飽きんな。

音響、照明、カメラマン、動画撮影隊、受付、全ての準備と調整がスムーズだったのは、スタッフ一同のおかげです。

最終リハをやって、ゴリラJAPANの2人はここで楽屋に閉じこもります。

いや開演2分前に急に面白くなくなんな!!!

To Be Continue ...

あなひま本番

さて、いよいよ本番開…

To Be Continue の必要あった!?っぽくすんな。またげ。次回にまたげこういうのは。

そんなこんなで本番でございますよ。

写真で分かりますかね、仕上がってました。

あんまりそういうことは自分達で言わない方がいいだろ。仕上がってたとか。

最後の写真、なんで僕の唇が紫色で感情のない人みたいなのかは分かりませんが。直前に冬のプール入ってた??

お客さんはすごくあたたかくて、めちゃくちゃやりやすかったです。

そして何よりも今回、ゴリラJAPAN単独ライブ初のゲストをお呼びしました。

キング+マンの中山信一さん
(Twitter@shinshinshimn)です。

トークのコーナーで盛り上げに来てくれました。

絡み楽しすぎるだろ。ずっと絡んでたいわ。

先輩だけど中山さん好きだわぁ。

相方が勝手にやり出した、僕がやっているゴリラJAPANのTwitter@gorillajapanGJで、好きなツイートをセレクトし公表する という僕にとってどう転がったって最悪な企画にも、快くお付き合いいただきました。

おいしくしていただいてありがとうございました。なお、僕はその後もTwitterの十字架を背負いながら生きています。

中盤を終え、より一層盛り上がる会場で、後半一気に爆笑の渦に巻き込みます。

マジでそういうことは言わない方がいいだろ。だせぇからやめろ。

劇的なクライマッ…表現もだせぇからやめろ。

そうして、僕達のコントライブに

ひまわりが咲いたのです。

マジでやめて!?!?!?!?!?

あなた、わたし、ひまわり じゃないんだよ!!!!

そうは言っても、

間違いなく今までで最高のライブとなりました。

ゲストのキング+マン中山さん、

GJスタッフのみんな、

そしてお客さん!!!!!

ひまわりは、あなた達で…

だせぇからやめろって!!!!こんな良い花使って枯れにいくな!!!!咲き誇れ!!!!明日に向かって!!!!

本当に最高なライブでした。

打ち上げ後、完全に浄化された後のゴリラJAPANです。多分犯罪とかしてたら素直にこの足で警察に向かってました。やり残したことない。

いやまぁ胸元のふざけたGoingって出頭のことじゃないですよ。

改めて、ゴリラJAPAN第4回単独コントライブ「あなた、わたし、ひまわり」にお越しいただき、

ありがとうございました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

いや急にひまわりではない葉っぱ吸ったろ!!!!

あなひまアンケート集計結果

ゴリラJAPANのライブでは、前回ライブよりアンケートをとらせていただいてます。

なめてたら痛い目にあうぐらい、みなさんしっかり書いてくれます。

そのアンケートの集計とコメントを、こちらのnoteで全てさらけ出してしまおうという企画です。

今僕は全裸監督みたいなテンションです。

まず、ネタの投票です。どうぞ。

8/24(土) ゴリラJAPAN
第4回 単独コントライブ
「あなた、わたし、ひまわり」

アンケート集計結果(スタッフ以外対象者32名)
1人○3つを基本とする
(それ以上つけている人も対象)

紙飛行機大王 21票
思春期 15票
けん玉部 11票
結合 10票
デート 7票
よっぱらい 7票
ゾンビ 6票
居酒屋 4票
相談 4票
行列のできる店 3票
間 3票
男と女 3票
昔話 2票
ピース 2票
台風 1票
ヒーロー 1票
テスト 0票

ライブに来てない人「いやなんの投票!?」

ですよね。いやぁ、これは、来ていただいた人。どうでした?まぁこれは票数が少ない=面白くない とは一概には言えません。

ですが、やはり票数が多いものは自分達で納得のいくものもありますし、非常に参考になりました。ここからは賞レースなどにもかけていきたいので、磨いていきます。

紙飛行機大王も今頃、勝利の紙飛行機を折っていることでし…自分達のネタこんな形でいじんな!!!!

さて、続いてコメント部門です。

全てのいただいたコメントにレスします。長いのであしからず。

コメントまとめ 原文ママ

★全部めっちゃおもしろくて笑いつづけました!!思い出しても笑っちゃいそうです。

→ありがとうございます。僕も今思い出し笑いをしながら書いてます。全部おもしろかったですよね!!!

★初めてみました!どのネタもおもしろかったです!!またみたいです

→是非2回目もお願いします!ですよね、どのネタもさぞかしおもしろかったかと思います!!

★グリーンどこいった…?

→グリーンのことも仲間はずれにしてましたね…とんでもないレッドなんですあいつ…

★最後の回収良いと思います。今までで1番声が出ていて、テンションが高かった。ネタの内容をもう少しがんばれ!

→ありがとうございます!我ながら回収良かったと思います。単独回収ライブでした。ネタの内容…がんばります!!

★2回目だったけどおもしろかったです。りゅうすけ太った?

→ありがとうございま…デブいじんな!!!!ファンタおごれ!!!!!

★コントでもよく飲んでましたね。田舎そっち!?

→半分ぐらい飲み会の設定でしたね。里いじんな。

★ゴリラJAPANファンになりました😁これからも頑張って下さい🌻

→ありがとうございます!!ひまわりはあなただったんですね🌻

★毎回みさせてもらうと、なんか元気出ます。お二人の人柄と周りのみんなのあたたかさにも感動しました。またよろしく。

→ありがとうございます!そんな言葉に元気が出ます。人柄と周りのみんなのあたたかさで今後もやっていきます。こちらこそ。

★楽しそうなところが何より良いと思いました!

→幼稚園の頃を思い出しながらやりました。

★コント愛を感じました!!!

→あなたからの愛も感じてます!!!

★演技がうまくて入りこめる。シリアスな長いネタ、見てみたい。ちょっとショートコントが物足りなく感じたかも。まだ終わらないで〜って思ったネタが結構あった!

→恐れ多いです!!長尺コントに挑戦してみようと思います。その際はもう終わって〜って言わないでくださいね!

★ドラゴンは卵から生まれるのか、そのまま生まれてくるのか気になって仕方なかった。

→そのまま生まれてきたドラゴンが卵を吐いてその卵から生まれます。

★曲が好き

→コントは!!??

★「男と女」がよくありそうなことを言ってるけど、2時間でそうなってたのが面白かったです。

→2時間であぁなって良かったです。

★面白かったです。二人の情熱的になる部分が良かったです。

→常に情熱的でいようと思います。ブラジルぐらいの気持ちで挑みます。

★紙飛行機大王のネタをシラフで作ってたら友達やめたくなるぐらい面白かった!!おつかれ!!

→友達やめたくなるぐらいっていう表現良すぎるだろ。ちなみにシラフだけどね!?またお願いします。

★グッズ欲しさで来てみたら(笑)ライブ自体もすごく面白くて、なめててごめんなさい。

→グッズだけもらって帰るとかじゃなくて良かったです。

★紙飛行機大王、クスリやってますか?

→変なこと言うな!!!!誰が胸元にGoingなんだよ!!!!出頭するかぁ!!!!

★紙飛行機大王で2人とも自由にやってる時間、マジで面白かった

→あいつらクスリやってますよね…

★全体的にすげぇおもしろかったです!!

→全く同じこと思います!!!!!

★○○の隣でみてたんだけど、○○が「このあと◯◯が出てくるよ!」って先に教えてくれて、笑えた♡さすが、息子!ネタ覚えてるんだね(笑)

→相方の息子の実況・解説付きだったんですね!そこVIP席です、4万かかります本来なら。

★ひろせより、りゅうすけくんが絶好調でした

→ありがとうございます!ただ…相方も絶好調だったっす。(相方のことも褒められるのかっけぇ)

★最後の伏線回収、構成とっても面白かったです!またきます!30代かがやきましょうー!

→構成褒められるの嬉しいです!!!またきてください!!!30代、太陽に向かってひまわりのように輝…ださくしてごめんなさい!!!本当にその通りです、ありがとうございます!!

★最後に納得しました。オチを最後にメドレーで回収するスタイルめちゃ良かったです!!長尺コントやったら良いと思う、見たい見たいー!Twitterいじりおもしろかった。やさしさライセンス。

→長尺コント、やってみます!!企画も好評みたいで良かったです。やさしさライセンス…いただけるということですか?それとも言ってみただけですか??

★紙飛行機大王最強

→あともう一つ、暗黒魔神 っていうネタがあるんですけどそれも観てもらいたいです!

★トーク、企画でのキング+マン中山さんがめちゃくちゃ面白かった!そこで一緒にやってるゴリラJAPAN、お笑いライブって感じで良かった!ネタもすごかった!

→中山さんがすごかったです!!僕らは中山さんに必死に食らいつくだけでした!!また呼んで中山さんに盛り上げてもらおうと思ってるので、よろしくお願いします!!

★前回より2人の演技力に磨きがかかったような気がします。知ってる!と思ったネタ、もっと面白くなってたような。忘れてただけかも!?お酒ネタが多くて飲みたくなりました。次回も期待してます。「結合」→あのままの形でデートに行った後もみてみたい。「思春期」→前は(タイトル)自宅だった?「相談」→ドラゴンじゃん!の後の、ドラゴンちゃん!がウケました。「紙飛行機大王」→村の若者、名前を聞かれてゴボウたけしと答えるかと思ったのにー。

→お笑い評論が熱すぎてもう!!!すごい、参考になります。結合は、あのままデートに行ったら彼女ももう片方のヒザにくっつきます。ゴボウたけしは、その通りですね(笑)あいつはゴボウたけしの意識が低すぎましたね。

★笑いすぎてアゴが痛い!また次回も楽しみにしてます。

→僕も今笑いすぎてしゃくれてます!またよろしくお願いします!!

★どれも掛け合い、テンポが上手く、面白かった!

→漫才のコメント!!!!でも嬉しいです!幼馴染なのでそこは強いです!!!!

★長尺のコントがもっと見たい😊😊昔話おもしろかった!!◯◯(友達)にハードル下げて来いって言われたけど楽しかった笑

→やってない長尺のコント人気ですね(笑)昔話みたいなのずっとやりたいです!!その友達失礼すぎるだろ!!!いや…おかげさまでかな??

★初めてみにきました。全ネタとてもおもしろかったです!!コントだけじゃなく、しゃべくり漫才スタイルもみてみたいと思いました。島崎さんの吉高由里子がかわいかったです( ^∀^)

→ありがとうございます!!漫才、やってみたいです!!吉高由里子、鏡見たりして練習しました!!練習の時もかわいかったです(^^)

★いち、お笑いファンとして、つかみといいますか場の温め方が弱いと思いました。最初にもっとガッツリ、フリートーク等で場をGJ側に持っていってからコントに入った方が良いと思います。あとネタそれぞれすごく良かったですがみてる側の体感的にはショートコントよりの感覚だったので、長尺のコント(14分ぐらいだるくなってもいいから1つみたいです)あとは2人とも顔のパーツがちょっとおもしろかったし会場にある小さいイスがかわいくて一個持って帰りたくなった。あとは最近グレージュに髪染めました。

→なげぇなげぇなげぇなげぇ!!!!ありがとうしか言うことねぇな!!!!かなりその通りだな!!!!いや、本当にありがとうございます!参考になりますし、嬉しいです(^^)でも最後知ったこっちゃねぇだろ!!!!何か言うことがあるとすればグレージュ似合ってたなぁ!!!!そんで差し入れバナナいい加減にしろ!!!!!!!!2本とも嫁が食ったろ!!!!!!

ふぅ…。

今、半身浴しながらこれ書いてたんですけど痩せました。noteダイエット良いな。1文字ごとに減ってく。

いやぁ、ありがたい!!!すごく嬉しい!!!褒めてくれるだけじゃなくて、ちゃんと意見も受け取りました。

皆さま、ご協力ありがとうございました。

最後に、GJくんはどうだい?何か一言…

いやまだ晩飯のこと考えてるだろ!!!!!ずっと腹すかすな!!!!お礼言え!!!!!!

どうせバナ…

差し入れでもらった良いバナナ食うな!!!!!!!!!!!!!!!!!






































第5回単独コントライブ「紅の空に、あの日君が食べたバナナ」やれますように*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

#ゴリラJAPAN #単独ライブ #コント #お笑い #お笑いライブ #あなた #わたし #ひまわり #バナナ #あなひま #AWH #キングマン #中山信一

倍面白くなります。僕をサポートで支配してください。よろしくお願いします。