見出し画像

スーツを買いに行き、運命の靴と出会う話

先日会社の忘年会がホテルで開催されるという事もあり、スーツを新調してきました!(前のが太って着れなくなってしまったので💦)
前買ったスーツは着心地が良かったネイビーのシングルのジャケットにセンタープレスの入ったパンツの細みのスーツでした。
それに黒の革靴を合わせていました。それに合わせて黒のロングコートも(こちらももれなく着れなくなりました😇)
店員さんがとても丁寧な方で本当はこのお店で買いたかったけど、場所を覚えていなくて💦
系列店が横浜にあるのを知り、ついでに気になっていたナードマインドのポップアップが高島屋でやっていたので行きました。

まずはスーツを試着し、シングルスーツは持っているのでダブルにしようと大まかに決めて、色は茶色にしようかと思ってました。
やはり試着すると、まあ茶色が似合わない💦
パンツは細みだと脚の太さが際立つ。
店員さんと相談し、色々着てみてネイビーにチェックのダブルのジャケットに太めのセンタープレスの入った同じ柄のパンツにしました。(お店の方もこれが一番お客様に合ってるみたいな事を言ってくれた)
シンプルでありながらも、少し個性があり、男性的な物が好きな私には大満足でした。
ついでにカーキのロングコートも購入しました。

その足で気になっていた高島屋まで。
ずっと気になっていたナードマインドの靴(私は三代目JSBさんのファンと言う事もありそのメンバーの岩田さんがプロデュースしている)
革の光沢、造形の美しさ、細部にこだわった遊び心。男性女性もデザインを変えずにサイズ展開をされてる。
私の求めていた靴はこれだ!
店員さんもプロで、私の足に合うサイズをピタリと持ってきてくれ、私の相談にも親身にアドバイスしてくれた。これがプロの接客というものか(店員さんは親元のマドラスの方らしい)
そして私の相棒になったのがウノというシリーズのブラックの革靴。
贔屓目なしに本当に素晴らしい靴で、靴の底も歩きやすいように登山にも使用されるゴム底なのだそうだ。
革はガラスレザーを使用していて、雨にも強い。
機能的で美しい、私の求めていたもの。
嬉しくて「このまま履いて帰ります!」と思わず言ってしまった。
鏡に映る美しい靴は私の存在まで輝かしてくれてる気がした。
なるほど、これが靴や鞄から服を決めて行くという事なのか!(あきやさん、流石!)
手入れする物も合わせて購入し、大大満足。
待っている時も他の店員さんからお得情報を教えてくれ、流石プロだと感動しました。

一日にこんなに高い買い物したのは人生で二度目(最初はバイク)
こんなに服にお金をかける日がくるとは!
この靴を履いたら、どこまでも行ける気がする。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?