見出し画像

私の趣味

好きな物に思いを馳せる。
私は趣味が結構ある。
漫画やアニメ、ゲームも好きだし(偏りあるが)音楽や映画、小説など。以前は武道もやっていた事もある。
中でも好きなのはバイクである。
子供の頃好きだったアニメや、小説の影響もある。
アニメでは女性の警察官が実際するバイクにのり、活躍していた。
小説では主人公(女性)がバイクに乗りながら旅をする。
どの主人公にも共通する事はボーイッシュで快活、男性にも引けを取らない、凛とした女性像。
初めてこのバイクを見た時、カッコ良さに衝撃を受けた。まさしく、小説に出てきたバイクみたいだった。
それはもう売られてないもので、悔しかったが色々別のバイクを見てまわった。
でも、あれ以上に素敵なバイクには巡りあえなかった。
二輪免許を取り、いざバイクとなってもやはり私のバイクがない(原付はあった)。
諦めかけて、店員さんにダメ元で調べてもらった。
「中古で別の県に一台だけあります」
走行距離も少なく、ほぼ新品だった。
「取り寄せてください!」私は即答した。
金額もほぼ新品の値段だった。
人生初の高い買い物で少し躊躇ったが、思い切って購入した。
そして私の相棒になったのが、Kawasakiのエストレヤ スペシャルエディションだ。
エストレヤとはスペイン語で星を意味している。
初めて乗った時、私はどこかあの小説の主人公になったみたいだった。
その帰り道、初めてのバイクの運転で転んで傷を付けてしまった。今でもその傷は残っている(それから一度も転んでない)
旅に出たり、ツーリングしたり、色々な所に行った。
その名の通り、星の如く私の前に現れた。
今は乗る頻度も随分と少なくなってしまった。
私に自由を与えてくれた相棒。
これからも共に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?