見出し画像

自問自答の旅の始まり

すべてはTwitterで草野さんという方の投稿をみたのが始まりでした。
自由なファッション、好きなものを着ると言う事、そして何よりもそれが楽しいと言う事。

年齢なんて気にしない、私も思い切って金髪にしました!(大好きなEXILEの黒木啓司さんの金髪がとても素敵でやってみたかった)
美容室の前日はドキドキして、なかなか眠れなかった。
いつもの担当の美容師さんに啓司さんの写真を見せて「この髪型にしたいんです!」と、カメラロールから色々な角度で保存した写真を見せました。

出来上がった時は、感動した。こんなにテンション上がったの初めて!
嬉しくて、ずっと欲しかった指輪を見に行きました。
電車の中もドキドキで、目をつぶりながら降りる駅まで過ごしました。
お子さんと一緒に乗っていたお母さんが、「あの人素敵ね」とか、高校生の男の子二人が「俺もあの位明るくしたい」とか、嬉しかった。
その後買った指輪も最高にカッコ良くて、一日大満足。

元々ファッションは大好きで(自分がオシャレという訳ではない)服の細かな模様とか、造形的な美しさが特に。歴史を感じさせたり、実用性があったり、好きな理由は沢山。

色々自信がなくなってた私に力を出させてくれた金髪。
この年になって、こんなにもファッションが楽しいとは!

いつまで続くか分からないけど、少しずつ大切な物を探して行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?