見出し画像

PORSCHE FESTIVAL 2023に行ってきた話。

はいどーもおはこんばんちわ鷹乃でございます!
今回は2023年6月に木更津のPEC東京で行われたポルシェフェスティバルに
連れていってもらったお話です!


なんでこんなイベントに参加できたかってーですが、
みんカラ時代からお世話になっている先輩がF25 X3→F10 M5→
マカン→カレラGTS type992にお乗り換えになりまして
その恩恵でこんなイベント参加できたんですねー
ありがたや。

神奈川県警の912

912のパトカーについては↓の方で詳しく載っておりますのでご参照ください。



このウイングで車検取れるのすげぇw


MFゴーストでベッケンバウアーが乗ってるやつですよね?

・・・実はクルマ好きとか言いながらポルシェとかフェラーリとか
雲の上過ぎて「なんかすげぇクルマ」程度な認識がないニワカでございますw


なので花を撮りますw


タグホイヤーかっこいいですよねー、ロレックスやオメガなんかより好きです。






・・・なんでキャプションが無いかって?
よくわかんないからだよ!www

中学生の頃タミヤのRCで959買って走らせてたのもなんか
ロスマンズカラーが格好良かったから!程度でございますw


911ダカール

で、そんなロスマンズカラーが復活ですよ!



今回国内初お披露目となった世界限定2500台のこのダカール・・・
もう既に完売済みなんですって!

ポルシェの新車はコネクションが無いと買えない、そんな世界らしいですわ(汗


PEC東京は全体的にこんな感じ。


書いてあるとの通りドリフトエクスペリエンス




水を撒いて低μにした路面で各車のドリフトデモンストレーションに
助手席に乗る事ができます・・・が人並び過ぎて断念・・・

・・・しかしこれを後日自分が運転する側で体験できるとは思いませんだで
その話はまた次回。







ポルシェの痛車、賛否両論ありそうですが僕は痛車大好きなので全然OKです!


麻宮騎亜 氏

麻宮騎亜ってーと僕はサイレントメビウス世代なんですよねー
我が前方にラファエル!我が後方にガブリエル!ってw

そんな麻宮騎亜氏がポルシェを題材とした彼女のカレラって漫画がありまして、今回の痛車展示&トークショーがあったんですねー


生 麻宮騎亜初めてみたw


僕と先輩は半分このトークショー楽しみに来てた様なもんですわw





356ぐらいでしたら僕でもわかりますw





他はオーナーさん達の車両展示とかで色んなポルシェ見れて楽しかったですわー

そんなPEC東京・・・また来る事になるとは(続く。


もし宜しければサポートいただけますと 幸いです!行動範囲が広がり、より各地から 情報発信していきます!