見出し画像

【永久保存版】女の子50人?!リアルにモテる会話術

こんにちはアインシュタインです。

今日は現代的で現実的なモテる人のコミュニケーションを分析してみたので読んで欲しいです!

早速本題ですが、モテる人ってどんな会話をしてるのかっていうのを、

現役高校生からの目線で解説していきます!

まず、今回分析させてもらった友達(これからOと呼びます)の話をすると、

Oは僕の親友で、

小学校の頃から毎年だいたいクラスの3分の1の女子からバレンタインのチョコをもらっていたと言う根からのいわゆるモテ男、陽キャラでいまも男子校にいながらも常にdm、ラインで50人以上の人と連絡を取り合い、休みの日にはその子たちと遊びに行きまくっていて、

もはや

"高校生ホスト"

です。

ってことで早速本題に行くのですが、今回は分析してわかったいくつかのテクニックを簡単さ、効果の2つの面から⭐️で5段階評価しながらランキング形式で解説していきたいと思います!

第4位 必要以上に自ら自分の話をしない

難易度 ⭐️⭐️

効果 ⭐️

これは、好感度を上げるテクニックというよりは失敗を避けるテクニックです。よく、大人で言うと、この服ブランドでいくらしたわ、とかおれの年収いくらか当ててみ!などやりがちな自慢をするのは絶対にさけて、相手から聞かれたときや話の流れで おれは〜だったわと言うように自分の話をすればいいのです。これは男だと誰でも陥りがちですが、Oは絶対にそう言うことをしません。

相手の話を膨らませることにぜんりょくとうきゅうしましょう。

第3位 白黒はっきりものを言わない、そしてはっきりものを言ったとしてもまぁどっちでもいいんじゃない?などとフォローをいれる

難易度 ⭐️

効果 ⭐️⭐️

これも、好感度を高めると言うよりは高感度を下げないためのテクニックです。Oは絶対に白黒付けた意見を言わないのです。はっきり意見を言うと、人によってはモラルがないと思われることがあるので万人受けを狙うそこのあなたはあまり多用しないほうがいいでしょう。

第2位 相手のした話を一言で言い換えて話を聞いているふうに振る舞う

難易度 ⭐️⭐️⭐️

効果 ⭐️⭐️⭐️⭐️

これは、聞くと簡単ですが割と難しいテクニックです。相手がした例えば「私〜で〜って冗談言ったんだけど全く受けなかったんだよねー」って相手が言ったとすれば「まじか!受けなかったパターンね笑笑」と相手の言葉を引用しつつ、短く要約すると話を聞いている感じを醸し出せるので相手に良い印象を与えることができます!Oは必ず僕が話すとこんな感じで話の言い換え、もしくは語尾の繰り返しを行っています。僕も実践してみたら思ったよりも全然効果があったので、練習して実践することを強くお勧めします!

第1位 テンションを人よりも高くして、話のオチ、面白いポイントで大きく笑って相槌を打つ

難易度 ⭐️⭐️⭐️

効果 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

これは、初めは割と難しいかもしれませんが、慣れれば簡単です。これをやることで、相手に、自分は明るくて面白い人間だということを思わせることができて、とても効果的です。よく、恋愛リアリティーショーなどで一緒にいて楽しい人がいい!って言う女の人をよく見かけると思いますが、その人たちのニーズにこの方法は合致しています。僕もOと話していると、Oが僕の話にガラガラ大きい声で反応してくれるのですが、こう言う反応をされると素直にうれしいし、なんかスッキリして快感を感じるものです。僕も実践してみましたが、会話が間違えるように弾んだのでほんとにオススメです!

こんな感じで今日はモテる高校生を分析して、いいなと思った恋愛テクニックを紹介させていただきました!

最後まで記事を読んでいただかありがとうございます!!

よかったなと思ったら、コメント付きでいいね👍を押してくれるとほんとに嬉しいです!!

さらに

たくさんpvが3000位上行ったら、抽選ではありますが、500円商品券をプレゼントしたいと思うので是非❗️拡散をよろしくお願いします❗️❗️










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?