見出し画像

竜騎士

復帰以来前衛ジョブが全くの未着手だったのでいろいろ考えた結果、竜騎士に決めました。
シャイニングワン、エンピ+2辺りが揃ってきたところでそれなりに強くなった気がします。
当然突弱点であれば気持ちいいダメージが出ますし、オーメン詰であればネイグ+デマゲル二刀で無心でサベ撃つ簡単なお仕事です(ざんたまおいしいれす)
それでいてまだジョブポ100未満なので、まだまだ伸びしろはあるはずです。
当然RMEAを目指し作成するのが前衛ジョブ…とは思うのですが、重い腰があがりません笑
そういった意味合いだとアンバス武器って武器種によりけりではあるが、良いものと感じてます。

また幸いLSメンバーに恵まれているので、みんなの複垢で足りないジョブor不足してるジョブでコンテンツできればなーが私のモットーなので特にジョブへの拘りもなく、いろいろと触っちゃ次に移っているのでメインジョブと呼べるジョブもありません笑

とりあえず以前より興味のあった魔導剣士を99にしたので、被D装備は流用+50で完結、適度に敵対心装備(これは少し集める必要がある)と被ファラ装備はテーオン辺りで用意(オグメめんどい)し、強化スキルは赤のものを流用すればある程度は戦えると信じて次のコンテンツ参加時は使ってみようかなと思う次第。
(ギフト1200で強化延長が揃うのでそこが育成の課題っぽいが)

白やる → ヤグルシュほしー → アサルトだりぃー。
魔剣してみたい → エピオほしー → ワークスコールおわらねー。
前衛なら竜騎士やるぜー → グングニルでも作るか? → 旧貨幣たっけーー。
からくりつえー → 特定条件下だよなー → 南海専用ジョブへ。
学者連携すげー → マクロ作ってその辺でテスト → 満足してしまう。
ソロは青! → シーフできついとこ便利やなー → 未開ナイズル専用ジョブへ。
トレハンは至高 → 結果リアルラックやないか → リリ活&ざんたま専用ジョブへ。

大体こんな感じのペースで他ジョブへ推移しています笑

まあ・・・だらだらのんびりやれるのが今のFF11のいいところだなーって思っているので
今のペースで続けていこうかと思います。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?