朝のひとりごと

今日も無事に朝を迎えられて本当によかった。

今までは散々、布団の中でグダグダしていたり
二度寝をしていたけれどそれが如何に幸せな
時間だったのか今更ながら気づく。
気づけただけ、今は幸せだとつくづく思う。

最近自分の「死」を意識してから
不安もやもやがみぞおちあたりを襲ってくる。
結局、自分の最期なんてどうなるかわからないのに。

色々気づけただけ幸せな人生なのかな。
まだ幸いにも自分の身体が一生懸命に生きようとしてくれている。
残りの人生、今まで気づけなかったことどんどん挑戦して
最期は「学びの多い人生だった。遅くなったけど、自分の大切なもの
やりたいことに気づけて、挑戦できて、愛する人に出会えて本当に幸せだった」といえるようにしたい。一つでも多く挑戦していきたいな。

旦那さんへ
今日も朝から不安もやもやでごめんね。
けどいつもポジティブワードで励ましてくれて本当にありがとう。
おかげ様で、後遺症が寛解しています。
あなたがいてくれたから私の人生、幸せに過ごすことができています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?