💉後遺症の経緯(接種1・2回目)

以前から書きたいと思っていた
後遺症の経過と現状を残したいと思う。
まずは2回接種時の状況について。

打つ2週間前ほど少し調べて一瞬辞めようとしたのに
直感を信じず、そのまま打ってしまったのは一生の後悔。
けど、今はもうそういう運命だったと受け入れるしかない。

■経緯
接種1回目:2021/8/6(金)Lot:🅼社 3004497

打ったのは、職場の健康組合での職域接種だった。
いつもなら仕事が多忙でチェックしないはずの社内ポータルで
職域接種の案内を見つけ、予約をしてしまった。
今思うと旦那より先に、我先にという気持ちがあったから
罰が当たったんじゃないかと思っている。

1回目を打った当日は、よく聞く副反応。微熱と腕の痛み。
身体の異変が起きたのは、2週間後だった。
お風呂に入っていると、急に息がしづらくなった。
最初は気のせいだと思っていたけど、そこから発作が続き
8/27には死んでしまうのではないかという息苦しさに襲われ、#4117へ。
電話での相談の結果、緊急病院を案内され結果過換気症候群と。
そこから身体の異常は続き、発作・自律神経失調症のような症状
(微熱・食欲減退・発汗)など。

この頃は、仕事が多忙だったため💉がトリガーになって
パニック発作が起きたのだと思っていた。ここで立ち止まれなかったのが、
後遺症悪化の原因だったと思う。

接種2回目:2021/9/3(金)Lot:🅼社 3005236
2回目の接種後も、パニック発作は続いていたが諸症状でかかっていた
胃腸内科医と精神科医に相談した結果、問題ないとの回答だったので接種を決意。ここが一番の間違いだった。

接種翌日38.8の熱が出て、翌日も微熱が続く。
そこから連日不調の嵐、息苦しさ、動悸、左腕の痛み
右足の痺れ、首の痛み、生理時の大量出血

9月以降~現在までの症状と試した治療法などはまた別の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?