見出し画像

空間浄化のフラワーエッセンス

こんにちは。今回は空間浄化/スペースクリアリングのことを。

空間浄化は、そのままの言葉通り、場のエネルギーをキレイにすることです。どのエッセンスも自然界のエネルギー、高い周波数があるので、場の浄化にも使えます。中でも空間浄化が得意なのはアラスカンエッセンスのピュリフィケーションだと思います。創始者のスティーブさん自身も空間浄化のエキスパートで専門のセミナーも開催されていました。

アラスカのダイナミックな大自然のエネルギーは、室内の澱んだ気を一新するのにピッタリです。私も見出し写真の30mlのエッセンスをよく使っています。


空間浄化には、50mlくらいのスプレー容器に精製水(またはミネラルウォーター)を入れてピュリフィケーションエッセンスを10滴くらい加えたものを、使う前によく振ってスプレーしています。埃の溜まりやすいところ、天井のコーナー部分などはエネルギーも滞りやすいので重点的に。

物を整理したり、お掃除をすることも大切です。私は先にピュリフィケーションをスプレーすると、物理的にもスッキリしたくなります。


ピュリフィケーションを使うと、心地良くなるようにキレイにしようと思ってお掃除をしていると気付きました。それまでは、ヨゴレを退治するように、キタナイキタナイ、もうこんなに汚れて、、と思いながらお掃除をしていました。表面的には同じですが、どんな気持ちで取り組んでいるかで中身の質は違って来るでしょう。最近はキレイにすることが楽しくてお掃除しています。

先にお掃除を済ませて、仕上げにスプレーするのも良いでしょう。その辺はお好みで。

ホテルの部屋、何となく落ち着かない場所、気が重いと感じる時などにも。

エッセンスを掌に数滴落として軽くこ擦り合わせ、柏手を打つのもお手軽な空間浄化の方法です。エッセンスを付けると音の響きがキレイだと感じます。

自身には、外出から戻ったら手を洗うように、エネルギーもキレイに、あるいは出かける前の身支度のように気を整えるために。


また、ショックを受けたとき、手はどこに行くでしょうか。私は喉元、首の後ろです。頭を抱える方、胸を押さえる方もいらっしゃるでしょう。ざっくりですが、エネルギーが滞りやすいところに手を当てる場合が多いと感じます。その辺に気をつけてスプレーしたり、エッセンスを刷り込んだりするのもオススメです。


私はシンプルに気分をスッキリしたいときにもよく摂っています。

個人的にシャンプー(200ml)に30滴くらい入れています。髪は念、思いが残りやすいと感じているのでピュリフィケーションエッセンスで洗い流しています。以前は、髪を全部切りたい衝動に駆られ、二枚刈りくらいにしたこともありますが、最近はショートボブで落ち着いています。



↓こちらは7.5mlのピュリフィケーションエッセンス。


↓こちらはラベンダー、ペパーミントなどのエッセンシャルオイルが入っているピュリフィケーションスプレーです。

スッキリした心地よい香りですが、香りが気になる方は上記の方法、スプレー容器に精製水とエッセンスを入れて作ると良いでしょう。


お掃除のついでに自分に場のエネルギーもキレイにしてスッキリサッパリと。お家、あるいは自分の部屋、自分自身、、整ったエネルギーを拡げることは世界平和に繋がります。

フラワーエッセンスと共にハッピーな時間が拡がりますように。


ではまた。

頂いたサポートは、アラスカの自然保護団体KHLT へ寄付させていただきます🙏