見出し画像

be京都ポストカードコレクション出展作品完成です✨

こんにちは


出品用の押し花ハガキ完成しました!

第35回be京都ポストカードコレクションについてはこちら↓をご覧下さい。


「涼を感じる小物展」とあったので、アジサイ、デルフィニウムなど、青でまとめる予定でしたがよく読むと、ポストカード作品のテーマは自由で良いということなので、ワスレナグサ、ミニバラ、デルフィニウムの3種類にしました。
うちのアジサイの開花が遅かったことも理由のひとつです。。


ほんの一部ですが、作業途中の写真と合わせてご覧下さい。

デルフィニウムを押すところ。
写真忘れて袋に入れてしまいました。


ワスレナグサのデザイン考え中。
ワスレナグサの門。今度はアーチにしようかな。


青にこだわらず、あと一種類作りたい。。

小花をまとめようかな、とか。
ハガキなので厚みはない方が良いし、う〜ん。。


ミニバラとカスミソウをちょっとレトロに。
これをカットして貼ります。
フレームっぽく配置。


一種類につき最少5枚からなので、3種類各5枚の計15枚出展します。
2回目の参加なので流れは分かっていますが今回も、意外と時間かかりました。
押し花で、だいたいとはいえデザインを揃えるのが💦
見比べるとだいぶ違いますが許容範囲ということで。
いつもは一点ものとして、その辺は気にせず作っているのでいい経験になります。
あとは袋に入れて値段付けを。ここで気を抜かないように、と自分に言い聞かせながら。


そして、今回の案内状には33回目の出展で新人賞を受賞された mocmocさん の作品も掲載されています。

赤の矢印のがmocmocさんの作品です。


今回はmocmocさんも出品されます。
最初はmocmocさんの記事から知ったポストカードコレクション、ご一緒できて嬉しいです!
きっかけをありがとうございます。


場所は京都市上京区のbe-kyoto、詳細はこちら↓
ぜひお立ち寄りくださいませ。

6月15日から23日まで。
もうすぐで、あっという間なのでしょうね。



合わせて私のショップ↓でもカード類アップしてますので、こちらもどうぞよろしくお願いします。

https://iloveearth.stores.jp/


ではまた

頂いたサポートは、アラスカの自然保護団体KHLT へ寄付させていただきます🙏