見出し画像

初めてのお客様はハーフ

さて、不安と期待を抱えてお客様が来るのを今か今かと待っていたのですが、Airbnbに入った第一報申し込みメールのお相手は外国のお方でした。というよりもドイツ人と日本のハーフの方でした。プロフィールを見ると「なんとなく遊び人」のような雰囲気をプンプンさせていたので、はたしてどんな人なのかなぁと疑心暗鬼。

で、到着を待っていたのですが、なんと車でなく自転車でくるとのこと!しかも住所は東京です。どうゆう風に東京から?と当然思いますよね。それは後からわかるのですが・・・。

到着予定時刻のころにさっそうと、自転車で来られました。まさにサイクリストそのままの格好です。正真正銘のサイクリスト。外見が事前の写真とはいい意味で違うので、またビックリ。

で、さっそく宿を案内しお茶をいれ、宿泊名簿に記入してもらいますが、とても丁寧に名前、電話番号、住所を書く。これも意外。きちんとした字で丁寧に記入してもらいました。時間にして15分くらい。普通の人なら5分もかからないですが(笑)

まあ、それはともかく「なんで東京から自転車で?」と聞くと、「実は、自転車で旅をするのが趣味で、長い休暇が取れたので東京からサイクリングを楽しんでいる。今日は四国からきました」と、英語で答えてくれました。(小生英語は少しだけ出来まして、普通の会話なら何とかクリア)

なんでも、システムエンジニアをしておりそこそこの会社らしい。といろいろ話をしてくれて、すっかり打ち解けてワイワイ会話がはずみました。

まあ、不安だらけでどうなることかと思ってましたが、体験してわかることですが、人はみかけによらないのです、という話でした( ´∀` )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?