見出し画像

ウワッ!ってなった

アメリカからのお客さん。
大体がお風呂にどっぷりつかる習慣がありません。
(習慣ということで、皆が皆そうではない)

お父さんがシャワーを先に浴びたいということで、
その間に、このお客さんの家族とウチの他の部屋を
案内し、いろいろと説明して回ってました。

あれこれと部屋の間取りとか、珍しい家具とか
色々と説明しておりました。

そうしている時に、

「あの、お湯が温かくならないんですが・・・」
と、寝間着を簡単に羽織って私たちのもとへ。

あ!やっちまった、
温水のスイッチを入れるのを忘れてた!( ゚Д゚)


「これは大変失礼しました!」と平謝り。
5月とはいえ、まさか冷たい水が出てくるとは思わず
お風呂の中で震えることになったのです。

このお父さん、温厚な方で激怒するような方では
なかったので一安心でしたが、
もしも気の短い人だったらと思うと
ゾッとします(◎_◎;)

あれ以来、お客さんがお風呂に入る前には
必ずシャワーのスイッチをオンにしているかどうかを
確かめるようにしています。

レビューにも悪いように書かれなかったので
ホッとしたのでした(^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?