見出し画像

こまめに連絡をくれると嬉しい

四国から来られるお客様の二人目。こちらは四国八十八カ所のお遍路巡りのお客様。年配の方かと思いきや、皆20代くらいです。そういうのは年配の人の趣味?かと思いきや、意外にも若い人も熱心なんですね。思い込みを改めめねば(^^;

さて、こちらの方は事前のメールのやり取りが丁寧です。実はホストにとってゲストとのやり取りは少ない方が良い(楽)という考えもあるでしょうが詳しい事情をお知らせくださると助かるのです。

こちらの方は事前にいつ頃到着する予定というのをお知らせいただいておりましたが、今居るところとか、を逐一お知らせいただきました。

それだけではなく、17:00頃到着の予定が、フェリーの時刻が間違ってたみたいで、実際は16:30頃になるということを知らせてくださいました。

加えてゲストハウスでは食事をつくらない、ということも併せておしらせくださり、とても助かりました。

こうして、具体的な予定が、わかる範囲ですがお知らせいただくと宿側としてはとても助かりますね。ありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?