ドラフト2022 独自採点 パリーグ編

みなさんどうも、おはこんにちばんわ。
ハイパーエッセイスト兼ウルトラ野球評論家のむーちゃむです。

今回は、中学時代、軟式野球部のライパチくんを務め、最後の大会では1打席立って交代させられた(市の大会、チームは1回戦負け)むーちゃむがドラフト会議2022のチーム別採点をしちゃいますますますかっと。
(※チームの選手構成とかウィークポイントに合ってるとかは分からないのであくまで指名選手が活躍するかしないかね)
答え合わせは5年後に行いますので、よろしくおねがのがれ明美。
(◎ 主力で大活躍 〇 それなりに活躍 △ ワンチャン活躍するかも)
※パリーグ編が遅れて申し訳ございません。

オリックス 80点

1位 曽谷 龍平 (白鴎大、投手、左左) ◎
2位 内藤 鵬 (日本航空石川、内野手、右右)
3位 斎藤 響介 (盛岡中央、投手、右右)
4位 杉沢 龍 (東北福祉大、外野手、右左)
5位 日高 暖己 (富島、投手、右左)△
育成は割愛

曽谷くんは大学日本代表と高校日本代表の試合を見たときにほれぼれしましたねえ。めっちゃ良い。活躍間違いなし!
内藤と斎藤はたぶんあんま。日高はとても良い素材型でオリックスの育成力なら大投手に化けているかもーね。

福岡ソフトバンク 0点

1位 イヒネ イツア (誉、内野手、右左)
2位 大津亮介 (日本製鉄鹿島、投手、右右)
3位 甲斐 生海 (東北福祉大、外野手、右左)
4位 大野 稼頭央 (大島、投手、左左)
5位 松本 晴 (亜大、投手、左左)
6位 吉田 賢吾 (桐蔭横浜大、捕手、右右)
育成は割愛

誰も活躍しません。特にイヒネはあれよあれ。おーん。

埼玉西武 70点

1位 蛭間 拓哉 (早大、外野手、左左)
2位 古川 雄大 (佐伯鶴城、外野手、右右)
3位 野田 海人 (九州国際大付、捕手、右右)
4位 青山 美夏人 (亜大、投手、右右) 〇
5位 山田 陽翔 (近江(甲)、投手、右右) △ 
6位 児玉 亮涼 (大阪ガス、内野手、右右)
育成は割愛

まず、蛭間はたぶんあんまです。
特に良いのは亜細亜の青山みなとくんです。いいね。うん。いいよ。
あと、山田の陽翔くんはめちゃくちゃ頑張ってほしいね。

東北楽天 100点

1位 荘司 康誠 (立教大、投手、右右) ◎
2位 小孫 竜二 (鷺宮製作所、投手、右右)
3位 渡辺 翔太 (九産大、投手、右右)
4位 伊藤 茉央 (東農大北海道、投手、右左)
5位 平良 竜哉 (NTT西日本、内野手、右右) 〇
6位 林 優樹 (西濃運輸、投手、左左)
育成は割愛

荘司くんはどうみてもいいピッチャーでしょ。1年目から二桁勝利間違いないです。あとNTT西の平良はマジで好きなタイプの選手。小さい体をフルに使ってプレーする感じ、和製アルテューベでさーね。

千葉ロッテ 70点

1位 菊地 吏玖 (専大、投手、右左) ◎
2位 友杉 篤輝 (天理大、内野手、右右)
3位 田中 晴也 (日本文理、投手、右左)
4位 高野 修汰 (日本通運、投手、左左)
5位 金田 優太 (浦和学院(甲)、内野手、右左)
育成は割愛

菊地君は専修だから応援するよー。あといい球投げるし一年目から大活躍間違いナッシングトゥーマッチ。

北海道日本ハム 70点

1位 矢沢 宏太 (日体大、投手、左左)
2位 金村 尚真 (富士大、投手、右右) 〇
3位 加藤 豪将 (ブルージェイズ、内野手、右左) 〇 
4位 安西 叶翔 (常葉大菊川、投手、右右)
5位 奈良間 大己 (立正大、内野手、右右)
6位 宮内 春輝 (日本製紙石巻、投手、右右)
育成は割愛

まず、矢澤はあかんすよ。
金村は良い。ローテいける。
ゴウスケはもう頑張ってほしいすぎるよ。

つかれた。以上。
5年後に答え合わせしようね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?