この漢字を見て
ラク と読むか タノしい と読むか。

あなたは楽(ラク)な生活をしてますか?
あなたは楽(タノ)しい生活をしてますか?

わたしの答えはどちらも no です。

仕事も楽しくない
プライベートも楽しくない
まずプライベートも楽しむ余裕がない
唯一楽しみなのはご飯を食べる時と寝る時☺️
それだけです。

お金を稼ぐという理由だけで今の仕事をしてるけど
なんの達成感ややりがいも無く仕事する事は
本当に辛い事だと実感しているところです、本当に辛い。

ラクな仕事がしたいかと言われるとそうでも無いし
責任のある仕事がしたいかと言われるとそうでも無い。

ただ、
自分が楽しいと思える仕事がしたい
それだけです。

これって甘えなんかな?

今の仕事は
ラクでは無いけど責任の問われる仕事では無いし
楽しく無いけど何かの発作が出るかと聞かれると何も出ないし
辞めれるなら辞めたいけど、、
新しい職を探す前に留学したいという気持ちもあって
さっさと留学したいけど
その前にお金を貯めたいという思いもあって、

なんか、
解決出来る事なのに
全く前に進めずに解決しない私が
大嫌いって話で、

今日の私は情緒不安定なんです。
今日というかここ数日ずっとこんな感じで
ずっとイライラしてて、
このイライラは自分に対してなのに
どうしても顔に出てしまうし親にも当たってしまって、、
凄くしんどくて辛い毎日を過ごしてます、。

こんな時どうやって乗り越えたら良いですか?

私が思うに誰かに相談するのが良いのかなって。
そう思うけど、、
そしてその相談相手は身近な人が良いのかなって。
親とかに相談するのが良いのかなって。
そう思うけど、、、
親に相談出来るような関係を築けてないから、
そこにも勇気が必要で。

仕事にも
プライベートにも
音楽にも
語学にも
留学にも
お金にも
親にも
悩んでるもの全てに逃げてる自分が
大嫌い。


だれかたすけて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?