海外在住日本人大会🌺スペース文字起こし(途中まで)

我那覇真子
このプロジェクトに参加させてくださってありがとうございます。
2020年にアメリカに行ったのが海外では初めて。
国境問題についてメキシコ、パナマ、コロンビア、今年7月からヨーロッパのあちこちに行きました
一度もヮクチンを打っていません

日本は茹でガエル。ヨーロッパに行った時にはワクチンも陰性証明もいらず、飛行機内ではスチュワーデスもマスクをしていなかった。一般人はマスクをしている人もいるが、日本のような肩身の狭さはない。

中国の人が倒れる動画、ダイヤモンドプリンセス号の頃、消毒液持って歩いていた。国境を閉じるべきだと思っていた。向こうに忖度をしていたんだと思っていた。どうやらかかっても大騒ぎするものではないのではと感じるようになった。マスコミが異常に騒ぎ出したのがアレ?と思った。マスコミは今まで嘘をついて国益を損なってきたのに急に。

Jsato(日本→現在オーストラリア在住)
私はコロナの前からマスコミを疑っていなかった。マスコミが騒いでマスコミ不審になった。そこで我那覇さんを知った。

K
日本のラジオ局に6年半いた。こぞって同じ方向に向いた時は、反対のことが正解。逆にマスコミの支援を受けずにいる、我那覇さんは一人で動いていて、2020年のアメリカはマスクをしていていましたよね

我那覇
いつ頃から積極的にマスクをしなくなったかは分からないがあの頃はしていた。

K
決定的にマスクを外したいと思ったのはいつ?

我那覇
思い出した。海外から日本に帰ってきた時があった。国によって短縮され3日隔離だった。隔離があるのはわかっていた。レイプオブザマインドという本を読もうと思った。ユーストミールローというオランダの精神科医。1956年。洗脳に関する本。日本語訳はまだ出ていない。
(※探したけどこれかな?ザ・レイプ・オブ・ザ・マインド | 思想統制、メンティサイド、洗脳の心理学 https://alzhacker.com/the-rape-of-the-mind/)
本人自体がナチスに目をつけられて拷問されて自分の経験と、精神科医として弾圧でやられた人たちの心のケアをしたことをまとめた本。海外で紹介された本を全体主義の予行演習を今している。今まさに経験していることじゃん。マスクをつけないことであらがおうと思った。
 

ワクチンについてはいつごろから?

我那覇
元々あまり薬に頼らない家庭。自然食、玄米食。マクロビューティック。風邪ひいても半身浴して玄米食べたら治る。小さい頃から親の判断でワクチンも打たなかった。留学の時に高校生の時にまとめて打った。今回のワクチンはワープスピードだから治験中だとすぐにわかる。実験台になりたくないと思って打たない、と。

K
アメリカにいて聞いたのはオペレーションワープスピードと。トランプが言っていた言葉。支持している人はそういうのが出るのかと期待していた。治験中であるということ。トランプは2020年春からイベルメクチン、ヒドロキシクロロキン、ビダミンCとっていたら治ると。

我那覇
体の中に入れるものだからどういうものか気になる。治験中であるから何が起こるか分からない。これは待っておこうと。

Jsato
私は全否定ではなく、いいものであれば打とうとは思っていた。オーストラリア厳しかった。レストラン、スーパー入れない。家族は打ちたい打ちたいと。知れば知るほど打ちたくなくなるワクチン。一年くらい前、反ワクチンと言われると、俺そういう人だったっけ?と。今はもういいか、


反ワク上等て感じですよね
我那覇さん、トランプの1/6の国会議事堂の事件について

我那覇
今でこそすごい日と、後になって何が起きたかのように見せられているから特別な日になっている。
当時は選挙の結果を議会が認めるか認めないか、不正を許さないというので親子でベビーカーで来ていたり記念の日に全国からトランプ支持者が集まっていた。それが嵌められてしまった。当時はまさかこんなことになるとは思わなかった。
人が多くて電波が繋がらない。電話もかけられない。インターネットも繋がらない。終わってホテルに戻ってテレビをつけたら、こんなことがあったの?と。催涙ガスを撒いている場面も見たが、危ないという感じではなかった。むしろアトランタ州のアンティファと警察が対峙している時の方が。NHK?か日テレのテレビカメラ班いた。おちゃらけてインタビューして揚げ足取りする。日本人に優しくしてくれるのを利用して。

ジョージア州で知事公社の前で名ばかりの共和党、とみんなが怒っていた。他にも日本から来ているマスコミいるよ。と言ってきたので、日本は偏向報道をしているから揚げ足取りされるから気をつけてと言った。


可憐な女性の勇気。体験記を読んでみたい。

K
本を出してほしい。
アメリカでリアルタイムで見ていた。保守だと思っていたS新聞でこれか。嘘八百。マスコミ全体で捏造。MSMではない個人の良心にかかっているときだった。素晴らしい。我那覇さんは評価されないといけない。女性があんな危ないところに一人で行きます?


二部の方に行きましょうか。皆さんの世界のコロナ事情。

Jsato
小さいからこういうことをされようと思っていた?

我那覇
メディアやマスコミは嫌い。父が保守的。沖縄は偏向報道で有名。日付しか合ってないと言われてきた。
ジャーナリストになろうと思っていたわけではないが沖縄の問題、国防を取り上げていたら矛盾が色々溜まっていた。日本人がこの国を統治しているのか、グローバリズムに行き着いて今の活動になっていた。ジャーナリズムについては今勉強中。


我那覇さんがサンクチュアリ協会、参政党、統一教会とのつながりについて、最近の書籍について

我那覇
意図的なデマ。一切属していない。中国共産党や幸福の科学とも言われた。トートーメー。
参政党は外部アドバイザーというボランティア。政党に属さない。第三者の立場から言っている。党員ではない。スポンサーや組織に属していると独立した言論活動ができなくなる。活動資金はYouTubeで応援してくださいと支援先を書いている。尊敬をしている大学教授のモーガン先生のブラックアウトを出版しました。

Jsato
オーストラリア、今はリゾート地に来ている。一人もマスクしている人はいない。誰もコロナを覚えていない。いまだにCMでワクチン打てと流れているが、高齢施設で一部で続いているみたいだが現役世代で今も信じている人は数%もいない。政府も少しはワクチン被害を認めている。ゼロリスクじゃないというのは周知されている。打ってないと以前はゴキブリ扱いだった。お店に入れない。ゴキブリは繁殖力が強いので。
お先に失礼いたします。おやすみなさい。

菜の花
2016年から英国にトータル7〜8年住んでいる。ロンドン、ヨーロッパで1番被害が多いというウエストミンスターに住んでいる。お買い物や子供を学校に連れて行ったりしていた。法律上ロックダウン、マスク着用がされていた。2022年3月下旬に全てのコロナの規制が撤廃された。感染していても学校や仕事に行ける。無料のPCR検査は無い。85ポンド。1万五千円。マスクは1〜5%くらい。近所や友達とコロナの話題はもう無い。5〜11歳の枠に入る子供がいる。ワクチンの案内メールが来た。今も薬局で受け付けている。ママ友は本人も2回打っているが子供たちには受けさせようと思っていないと。ゴホゴホと咳が出た時あった。そのころは検査を受けようと思ったが混んでいた。一度、イベルメクチンの治験を受けようと、PCR陽性ならもらえるからと、検査しても陰性だった。ワクチンを打っていないのに一度もかからない。

Udom
カナダのバンクーバー。一時帰国で日本にいる。
カナダは、オーストラリアと同じようにワクチンパスポート、一部の職種、医療機関などでワクチンの強制、飛行機と列車に接種が必要だったりした。トラックコンボイが起きた。オタワにトラックを集結させて抗議。何週間も続いた。政府は最初無反応。1週間くらいして市民を政府はテロリスト扱いして排除する暴挙に出た。野党が反対の声を上げてくれるようになった。トルドーも憲法に違反していることをしていた。流れが変わった。去年春にワクパス、マスクも解除された。6月に飛行機、列車なども解除された。医療従事者の接種義務などは残っている。一年前よりだいぶいいと思う。政府はブースター打て打てというが3回目50%、マスクは20%くらい。施設や店で言われることはない。トルドーは辞任していないが一年前の恐怖心は緩和された。カナダは移民の国、アジア系の人がマスク多い。

マサキート
おはようございます。ホンジュラス在住18年。青年海外協力隊からこちらの女性と結婚することになり。スペイン語ならお任せください。移民キャラバンが話題になった頃。日本語教師をやったりサッカー番組をもっている。毎日やっている。日本人のいないところに住んでいるので日本語を話す機会がない。2020年、外出規制があり法的に規制されて外出すると警察に捕まる状況、車のナンバー制限で何曜日は末尾何番、銀行も何曜日は身分証明書何番と規制があった2020.11月に大型ハリケーン2つ上陸して空港も水に浸かって、マスクや消毒がどうとかじゃなかった。支援活動回ったがコロナどころじゃない。空腹でしぬかというところ。ワクチンは1回目45%、2.3回目公表していない。小学校はオンライン授業だった。小学校体育館でPCR検査をしたりしていたが2021年末に閉鎖。サッカー選手は大会前に検査。私も4〜5回受けた。一回陽性になったが無症状。2週間自宅待機。(いつもマスクをせずに美女と写真に写ってますよね)ガールフレンドが多いもんですから。テレビは2年前に壊れて持っていない。いまだにマスコミはワクチン打てと言っている。Facebookやインスタの広告もあるが、お前が打てよとコメントが出ている。2番目のカミさんは24歳下。こちらは1月、25度位。コロナやインフルエンザより、ボウフラが発生して🦟デング熱の危険。一部の銀行やスーパーはマスクというが他は普通に戻っている。

ZEN
台北に住んでいる。
今は1日3万人、日本で18万人に相当する感染爆発。死亡者も100人くらい、今日は69人、日本で600人くらい相当。世界トップクラス。マスクは義務だった。警察にすぐ呼ばれて罰金15000元、日本円5万円くらい。タバコ吸ってる人が罰金食らったとニュースでやってるくらい。
昨年12月から屋外ではしなくてもよくなった。解除されても外では99%つけている。屋内ではつけないといけないのでめんどくさい。ビュッフェではマスクせずしゃべっている。台湾は検査自体が当初少なく受けられなかった。それで収まっていたと思われていた。今は普通に検査している。ワクチンも最初手が入らず、メディアは何をしているんだと批判されてみんなが打ちたい雰囲気、お金持ちはワクチン旅行、日本からアストラゼネカが入ってきて、SNSメッセージ、公共放送でも打ってくださいと。打っていって1回目94%、2回目89、3回目74 %、4回目1%。子供も6ヶ月〜45% 、12歳以降94%。
選挙は投票率70%くらいで高い。台湾は独立を願っているというところでアメリカ、イギリスが入ってきたりウクライナのことがあったり、
マスクはつけているけどみんなあまり気にしていないと思う。自分がマスクしていないと、日本人だーと見られる感じはある。

とうくう(逃空)
ベルギー在住。フランスの情報がたくさん入ってくる。ベルギーもロックダウンがあった。フランスの1週間くらい後に。スーパー以外出られない。マスクも警察が見張っていた。ヨーロッパはもうコロナは終わっているといっていい。今はインフルエンザが流行していて病院がいっぱい。毎年のこと。メディアはそれを言ってインフルエンザのワクチンを打たせようとしている。幼児のRSウイルスが11月頃から流行していて、それでマスクをしないといけないという議論もある。実際ベルギー去年5月から交通機関でマスクしなくて良くなった。1〜2人、車両でしているかどうか。レストランでゼロ。映画館で一人いた。メディアが12月はじめの第九波を煽ってマスクの議論を盛り上げた。フランスがワクチンをやめて打つ人がいなくなって、今振り返ると打てというキャンペーンだった。
ワクチン接種状況はフランス9波直前11〜12月で4回目を60歳以上30%、80歳以上10%。それが今80歳20%くらいにはなった。
ルモンド📰が失敗だと、書き方をするくらい打っていない。ブースター3回目、4回目はフランス64%が68%に少し上がっている。ベルギーは秋のキャンペーンで3.4回目合わせて100%近い。コロナはもう終わっている。今は気候問題、エネルギー危機。悪名高いクリスチャンドロステン、ドイツでパンデミックは終わったと言っていた。9月からワクチンキャンペーンをやっていた。フランス人は右向けと言われたら左向くような面があって難しい。

風道 (ミシュガン在住)
アメリカに27年在住。非接種、ノーマスクで一回も風邪症状もなかった。あまり気にしたことはない。PCRを受けても陰性。矛盾していると思っていた。飛行機は空いている。ノーマスクで着たが、厚労省に言われているからと日本の空域に入るとマスクをする様に案内がある。城巡り、アメリカの生活のツイートをしている。
日本に帰国してノーマスクでいると違和感を感じる。みんながマスクをしている。矛盾だらけ。温泉入るのもロビーはマスクで中に入ったらマスクしなくていいとか、レストランも入る時だけ。全然感染対策になってないんじゃないですか。なのに関わらず日本人はみんなマスクをしている。
アメリカは子供もマスクなしで走り回っているし、レストランのウェートレスもマスクしていない。アメリカでも日本のところだけマスクしている。
(飛行機乗る前に)PCR、72時間以内、2万円。ワクチン打っても感染するのになぜ検査をしないといけないのか。今回飛行機がキャンセルになって1日遅れて72時間超えたが、そういう場合は24時間以内ならいいと。とにかく矛盾。

双葉 🇦🇺
J satoさんとほんのりご近所。クイーンズランド。私はクリニックでセラピストをしている。資格登録している協会から2回接種しないと登録抹消するという通達があって、一回目で体調を崩して2回目を打っていないが登録抹消されていない。まだメンバーシップ扱い。あらゆる機関が脅しにきていた。実行したら違法なんだと思う。仕事柄いろんなお客さんを見るが、視力障害、聴力、皮膚、血液の疾患、全て2回以上接種している人。2021年に打て打てとキャンペーンがあり、スーパー、カフェに入れない。2020.5月にロックダウンがあった1〜2ヶ月。収入なくなる人に1週間7万円の補助が出た。結局どこにもいけない。スーパーのオンラインで配達してもらっていた。ロックダウンちょこちょこあった。以前のオーストラリアでは考えられなかった手指の消毒、マスク、ワクチンで神経質でピリピリ。でも裸足で外を歩いている人もチラホラいた。車も運転。ショッピングセンターも。90%オーストラリアのお客さん、ワクチンが始まった頃、「あなた打った?二回打っていないと施術を受けたくない!」と。選べる時があった。高齢で風邪気味だから。と。ハンカチで鼻をかんでポケットの中に…
ピークの頃はパーティに警察が出動して1万五千ドル罰金。お店にチェックインの立て札があってQRコードのチェックをしなかったら1万六千ドル罰金。日本円150万くらい。マスクを公共の場でしてないのを見たら15000ドル罰金。
ネットでワクチンについて、反政府、陰謀論者の書き込みを見かけたら通報してくださいと。正式発表があった。おそらく市民の通報という形を取らないと警察が勝手に調べることができないのでは。テーマパーク、ショッピングセンターのマスクは5%くらい。施設の外に出たら道端にマスクが捨てられている。まだ薬局で打てる。今はインフルエンザを打っている人が多い。70%の接種率で規制を無くすと言っていたのに80%.90%と接種率の目標を上げていた。

kodoish
ポルトガル。通常運転。観光客でごった返している。不動産売買もすごくて世界からいろんな人が来ている。マスクはほぼ0、マスクしている人がいるとギョッとする。なんでしているんだろうねーと。リスボンは高齢の人がマスクをしている人も増えているみたい。

我那覇
オーストラリアでもマスク、ワクチンが減っていて日本は動く原理が違うんだなと。日本は背後を疑問視する人が少ない。政治的なものの見方で見ている国民は他国ではどのくらい?

K
トランプを応援している人はマスク0。政治的な背景で言うと茶番だと気付いている。マスクをしている人はいるが、3年経ってまだマスクをしているのか。分からないの?気付かないの?と言うレベル。マスクを外すためにワクチンを打ったのに。

菜の花
イギリスは他国より早くワクチンを打っていた。50%くらいが三回目。なんでそんなに喜んで打つんだろうと言う感じ。。メディアの通りコロナが怖いと信じている人もいた。人にワクチンを打ったか聞くが、チラホラ、ワクチンを絶対打ちたくないという人もいた。

(音声参加🌺)
イギリス北東部の人。クックちゃんj
くにこと申します。9歳、12歳の
1回目85%2回目82%.3回目71%1/3付。コロナ罹患率は高齢者が多い。学校ではロックダウン明けからマスク不要。合唱、運動もマスクなし。政府はコロナとインフルのワクチンをすすめている。咳、鼻水の風邪症状があっても学校に行っている。インフルエンザは経鼻ワクチンで学校で集団接種、希望者のみですが打たなかったのはうちの子のみ。日本同様、政府の情報を盲信している人は沢山いるが他人と違って良いと言う考え。

文章参加、マレーシアのbourbonさん。
合計6種類のワクチンを承認。ファイザー、モデルナ、中国2種、ロシア製も。日本のようにm RNA以外に選択肢がないということはなく、国民がワクチンのメカニズムを国民は勉強した。国民は抵抗するか無関心になった。今は収束状態。みんながワクチンを拒否したこと、ワクチンの種類があったため。
マスクは今でも6割以上がつけている。政府も推奨。飲食店は強制案も検討されている。
しかし飲食店がマスクのデメリットを論理的に説明し新聞で広めると言うことも起きている。東アジア人のマスク依存、欧米人のマスク異論ががマレーシアで共存している。

MASAdjp
政府は3回目をすすめているがバリ島ではあまり進んでいない。マスク率は数%。観光客相手のレストランでは20〜30%程度、店員がマスクをしている。
インドネシアの国としては地域差がある。ジャカルタの友人は、昨年暮れまで接種証明がないと入れないショッピングセンターも多く、マスクも70〜80%。年明けからはマスクも解除。接種証明なしで入れた。マスクも50%前後まで下がっている。昨年10万人も多い死者は明らかにワクチンの影響でしょう。通常は2万人前後の増加。

我那覇
次に何がくるか。来た時にお互いが助け合えれば。グローバリストは次に何をするか。食の問題。引き続き教えていただきたい。

2時間06
7900文字

第三部に移ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?