見出し画像

【4/10まで】魅せるライブ集客講座・最終のご案内

◆4月10日までライブの録画配信中!

https://youtu.be/Qn1RBYtmECQ


◆起業して集客に悩んでいませんか?

あなたは今、どんな方法で集客していますか?

ブログ、フェイスブック、インスタグラム、メルマガ、公式ラインなど、今は無料で誰でも集客できる時代。

その反面、発信はしてるけれど、なかなか上手くいかないし、集客につながらなくて悩んでいる方も多いように感じます。

そして、私自身も長年集客に悩んでいました。

元々、リアルで営業していた方はコロナウイルスの慢延など時代が変わったことで集客が難しくなっているのではないでしょうか?

今この時代だからこそ、SNSの発信やオンラインでビジネスをする人が増え、オンラインを取り入れることが当たり前になってきました。

なぜならオンラインは、住んでいる地域だけではなく日本全国、また海外に住んでいる方にもお客様になってもらえる可能性があるからです!

その中でも、すぐに信頼につながりファン化しやすいのはライブ配信なのです!

◆ライブ配信が集客に役立つ理由!

ライブ配信の良い点は、

✔︎信頼関係が早くつくりやすい
✔︎コミュニケーションが取れる
✔︎自然と人が集まる
✔︎ファンになってもらえる
✔︎全国、海外の方もお客様になってもらえる

現在は、たくさんの情報に溢れていて選択する側も迷ってしまいます。

その中で、これだ!この人なら信頼できる!あなたから買いたい!と選んでもらえることが大事!

その際、ライブ配信であなたを知ってもらい、信頼してもらえることが一番のメリットなのです。

今、ビジネスで成功されている方のほとんどはライブ配信を取り入れています。
あなたがまだ、ライブ配信を取り入れていないなら今すぐに取り入れましょう!!

◆でも、ライブ配信ってハードルが高い・・・

ライブ配信が集客に役立つことをお話ししてきました。

ただ、ライブ配信ってハードルが高いですよね?

私もそうでした。

◆人見知りだった私がライブ配信で集客できるようになった秘訣

改めまして、足立理恵です。
私はエステサロンを経営して13年目になります。

エステサロン経営者がなぜライブ集客をお伝えしているのか不思議に思う方もいるかもしれません。

2020年コロナウイルス慢延により、リアルでの営業が難しくなりなりました。

私と同じように、リアルで営業していた方は不安に苛まれていたことだと思います。

私もこの状況をなんとかしなくてはならないとエステサロンを休業し、今後どうするべきなのか考え新しいことを学ぶことにしました。

新しい挑戦は大変だけど、楽しい!

元々アナログ人間でパソコンも苦手だった私でしたが、オンラインビジネスを学び、パソコンを購入!

ライブ配信をすると決めて宣言したのが始まりです。

コミュニティを作り、ライブ配信を週に1回継続中。

私が主宰するコミュニティ(綺麗な人からキレイを学ぶ)は、1年が過ぎ1300人以上の方にご参加いただいています。

週にたった一度のライブ配信を継続しただけで、コミュニティが盛り上がり、そこから、イベントや、ライブ講座が生まれました。

これからの時代はコミュニティ作りやライブ配信が必須と言われています。

ライブ配信からどうやって集客につなげるのか、活性化するコミュニティをどのように作るのか?

私自信もライブ配信を続けながら研究してわかってきました。

また、エステサロンを13年経営して、5000人以上の女性と出会って分析して研究したからこそ分かる美しい魅せ方なども同時にお伝えしています。

受講されている一期生、二期生の生徒さんも、皆さんどんどん美しくなり、更に2ヶ月で200人〜500人以上コミュニテーに成長しています。

また、私自身元々人見知りで、たくさんの人の前で話すのが苦手でした。

そんな私でも簡単にできるようになったライブ配信で集客が出来る秘訣をお伝えします!

◆自信がないあなたも大丈夫!生徒さんはたった2ヶ月で0から200人以上の集客に成功!

いきなりライブ配信は難しいと思う方もいるかもしれません。

ですが、ライブ配信を始めることで、
✔︎お客様との信頼関係ができる 
✔︎あなたのファンができる
✔︎リピーターに繋がる
✔︎応援しあえる仲間ができる
✔︎素敵なご縁が広がる
✔︎企業様からお仕事依頼が飛び込む
など、

目標に向かって行動できるようになるのです!

私も最初は勇気がありませんでしたし、受講生さんも最初は皆さん不安でした。

最初の一歩を踏み出して宣言通り行動をするとお客様との信頼関係ができて、リピーターさんやファンになってくれる方が必ず現れます。

信頼されるコミュニティはどんどん活性化して、自然と人が集まります。

さらに、目標を一歩ずつ着実に達成することで、自信も出て更に行動できるようになります。

初めは誰でも不安です。


この講座では仲間と一緒に学び実践し行動すること、応援しあえる仲間を大切にしていますので、決して自分だけできないということはありません。

私も一緒にサポートしますのでご安心くださいね。

応援し合える環境、みんなで成長できる講座です!

目標を立てて一つずつ行動し達成することで、集客が楽になります!

◆ライブ講座2期生の声

アロマバランス整体師
手嶋 里佳 様 

ライブ集客講座を受講する前は、まだまだSNSに慣れない私でした。

第1期生で入り、その中で学んだものは「Facebookグループはどんなふうに発信したいのか」ここが一番考えるところだった。

最初は、必死にライブをこなす。何をどう発信してどう伝えたいか、スパイラルで迷い落ち込む日々…自分のできなさに口惜しくて自信なくし泣いてたがどんどん進歩していった。

そして、再受講をする事をきめ第2期目に入り、新たな受講する仲間との出逢いがあり、また更に進歩していきました。

講座で学ぶ中では、みんなで考え案を出し合いながら進歩していきました。

2期に入る頃はグループは170人弱でしたが、4ヶ月目には320人になりました。

ライブ配信のメリットは、自分と向き合い・伝える力と自信がついてくる。

SNSがまったくできなかった私が、このようにライブ配信をできるようになったのは、講師の足立理恵さんの熱烈な指導と背中押し・学ぶ仲間と信頼関係・グループの方々の応援があったからこそです。

一歩踏み出せないと思う方、SNS音痴・自信がなかった私ができたのだから、必ずできますし、自分自身の自信に繋がります。

画像2


カンボジア不動産女子
中尾 みどり様


ライブ講座を受講する前は、色々な小手先の操作面はわかっていたものの、自分からライブ配信するということは、とてつもないエベレスト級のハードルの高さを感じていました。

でも、りえさんの講座で、2週間に1回の講座の日にはもちろん、日々のメッセージでもしっかりとフォローアップをしてくださり、随所で背中を押してもらったことで、ライブ配信を楽しみながら、毎週できるまでになりました。

また、一緒に学ぶ仲間からも、異業種だからこそ、客観的に見てくれた上での、思いがけないアドバイスやアイデアも頂き、お互いの配信で応援し合い、家族みたいな関係性を築けました。

最初はグループの人数は自己流で集めた20名弱でしたが、3ヶ月で500人を超え、今も拡大中です。

ライブ配信をするようになってからは、本当に良いこと尽くめで、「カンボジア不動産のみどりちゃん」とまず認知しもらえるようになり、活動を通して、人脈も広がってきました。

この講座を受けた半年は、私にとって、お金に変えがたい、転換と飛躍の期間になり、視聴者側から、自分が発信する立場に変貌できました!

頑張ってFacebookの投稿してるのに、反響がなかったりして悶々と過ごしている方には、ぜひ、一歩踏み出して、この講座を受けて飛躍して行ってほしいです!

画像3


◆最初の一歩を踏み出すことで自分に自信が持てます!


一歩踏み出し行動するだけで3ヶ月後には結果が大きく変わります。

最初の一歩を踏み出すお手伝いから、一緒に伴走させていただきます。

一歩ずつ着実に目標を達成して、更に仲間の応援や力でどんどん行動できるようになります。

更に、仲間からの客観的な意見を聞くことで、より良いものを生み出すことができます。

ライブ配信を継続していくことで、あなたのファンがどんどん現れ、集客が楽しく簡単になります。

一人ではなかなか行動ができない、継続できない方もご安心くださいね。

◆今まで失敗を繰り返し、自分に自信が全くなかった私だからこそお伝えできること

今でこそ、ライブ配信を1年半継続し、ライブ配信で集客方法をお伝えしていますが、集客に失敗ばかりを繰り返し、全然自信がなかった私だからこそ、今では分かることが沢山あります。

人見知りでいつも集客に悩んでいた私でもできるようになりました!
私は極度のあがり症で人見知りでしたし、沢山の人の前で話すことも無理と思っていました。

毎週ライブ配信をすると決めて続けたことで、少しづつ苦手も克服しています。

✔︎ライブ配信をやる勇気一歩が踏み出せない
✔︎ライブ配信をしたけど継続できない
✔︎コミュニティが活性化しない
✔︎長く続ける秘訣を知りたい
✔︎ライブ配信をする事でキレイになりたい
✔︎一人では続かないので、仲間の力を借りたい
✔︎自分に自信が持ちたい
✔︎理想のお客様を集めたい
✔︎ライブ配信からビジネスに繋げたい
✔︎ライブ配信を楽しみたい

画像1

◆仲間と共に成長しあえる環境でどんどん輝く自分になる!

私は、ライブ配信を毎週継続してきたことで自分に自信が持てるようになり、集客も楽しくなりました。

最近までの私と同じように、自分にも集客にも自信がなく悩んでいる方がいたら、はじめの一歩を踏み出すお手伝いがしたい!

キラキラ輝き女性であることを楽しみながらも、ビジネスで自立して集客や売上アップが楽しくできる女性を増やしたい!

そんな想いで活動しています。

そして、共に応援し合える仲間を作っていきたいです。

講座の中だけではなく、終了後も応援し合い新しい仲間とのご縁も大切にしながらコミュニティを成長させています。

◆勇気を出してみよう!と思った時が変われる時!まずはじめの一歩踏み出そう!

最初は不安でも大丈夫です!前向きで仲間のことも応援できる方を全力でサポートします。 

◆魅せるライブ集客講座はこんな方におすすめです

◉自分のビジネスをライブ配信によって広めたい方
◉一歩踏み出す勇気が欲しい方 
◉前向きに明るくビジネスを楽しみたい方
◉一緒に成長できる仲間が欲しい方
◉ライブ配信で魅せ方を学び美しくなりたい方

◆こんな方のお力にはなれません

残念ながら、こんな方のお力にはなれないと思います。 
・言い訳ばかりして行動しない方 
・仲間のことを応援できない方
最初は不安でも、勇気を出して一歩ずつ行動する方のために、
誠心誠意サポートいたします。


◆お客様の声

投資コンサルタント
大久保 美伽 様

ライブ講座を受講する前は、ライブできたらいいな~と思うだけで、FBグループコミュニティを作ることもイメージできず、ライブを実践できると思っていませんでした。

理恵さんのライブ実践講座では名前の通り実践を教えてもらい実践するまでサポートしていただけます。

常に寄り添い応援してくれる安心感から行動することができるようになりました。

おかげさまで今はFBグループに500人以上の方が集まり、FBから集客ができるようになりとても感謝してます。

画像7


マクロビコンシェルジュ
星 えみ 様


オンラインで活動を決めたばかりで、前提である「自分を出す」勇気さへなかったときに、Live配信というまだまだずっと先にあった扉を開けて、 笑顔で「さあ、どうぞと」言ってくださったのが足立理恵さんでした。

オンラインで活動するには、まだ早い。とか、躊躇、遠慮など、している暇のないネットの時間軸。

おかげさまで、時流に遅れることなく、今は月に三度、ゲストをお迎えしたLiveから単独Live。さらに、見に来てくださった方とのコメントを通じたコミュニケーションまで楽しめているなんて、 たった三ヶ月前の自分には考えられないことでした。

また、理恵さんの講座で出会えた学び合う仲間とは、お互いに助け合い、高め合う関係。

これも、塾長である理恵さんのお人柄のもとに引き寄せられた素敵なひとたちであり、その一員であることは、誇らしく嬉しい限りで、わたしのモチベーションの一つなっています。

もし、あの時お会いしていなければ、まだ、扉の前妄想に打ちひしがれてるかもしれないと思うと、本当に感謝です。

画像8


家事代行サービス業
株式会社キミタス代表取締役
山崎 希巳枝 様 


オンライン会議やオンライン飲み会ですら大の苦手だった私が、りえ先生の『かんたんライブ配信講座』を受講し、たった1ヶ月でライブ配信を気軽に始めることができました!

ライブ配信のための集客方法も、りえ先生に教わったとおりにやってみたらすぐに100人200人と集客できました。

私の場合は、ときどきゲストさんをお呼びするスタイルでやってみたところ、「ゲストで出たい!」と言っていただけるほどに。

習ってわかっていれば、配信の仕組みやパソコン周辺機器、Facebook、ストリームヤード、zoomなどのツールも自分に適したものを選べて、スムーズに配信できるようになります。

毎週配信していたら偶然見てくださった知り合いの社長さんから連絡があり
「オンライン講師としてのお仕事を引き受けて欲しい」と言われてビックリ。

あんなに苦手だったオンラインなのに、たった3ヶ月でお仕事の依頼までくるなんて!

一緒に学ぶ仲間に助けてもらえることを何度も実感し、りえ先生が絶対的に味方になってくれるので怖いものも苦手なものもなくなりました。いつでも気軽にライブ配信ができる自信と余裕がもてました。

画像9


シャンカリジュエリー主宰
アシュトン 洋美 様

★講座の良いところ
 ◯どんなにスランプになっていても見捨てたりしない。
 ◯各回が分かりやすく、詰め込み過ぎず、深く学べた 
◯良い意味で切磋琢磨し向上しあえる仲間ができた
 ◯上から目線ではなく寄り添って一緒になって教えてくれる

 ★学びを実践して得られた事 
◯FB友達が100人も居なかったのに、学びを実践したら
友達もうすぐ3千人‼︎ 
特に無理な方法ではなく、毎日継続しただけで気付いたら
あっという間に2千人になりました。
 ◯講座を始めてから(始めてすぐではない)自分の
FBグループを作り、特に努力もせずにFBグループ、
FBページ共にもうすぐ330名。 
私はまだライブ配信をしていないので本当に努力はしていません! 

★この講座で得られる事 
◯ブランディングに必要な人脈が作れる 
◯地域や職種を超えたサポーターができる
 ◯等身大の自分で無理なくやっても実現可能な内容になって
いるのでストレスなく学べる

画像10


◆講座日程

《日時》
4月12日(火)17:00〜19:00
4月25日(月)16:30〜19:30
5月9日(月)15:30〜18:30
5月30日(月)15:30〜17:30
6月以降は日程調整中です。
講座生の皆様と相談して決めます。

《場所》
オンラインで開催

これから、ライブ配信にチャレンジしたい方のご参加をお待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?