見出し画像

こんにちは

noteを始めてみることにしました。理由はいろいろありますが、自分の書いたものを読み直すという行為が意外と好きとか、自分がどの時期にどういうことに興味があったのか記録をつけておきたいとか、自分で学習する際に(ほとんど読む人はいないと思いますが)他者に発表することを想定することによって普通に勉強しているときよりもちゃんと考えるようになるんじゃないかとか、そういうことです。

今は大学二年生です。思想とか言語学とかに興味があるので、記事の中心的話題はその辺になると思います。

いままでろくに続けてきたものがない(まともに続けてきているといえるのはTwitter、パズドラ、Splatoonぐらい?ひどいラインナップw)のでどのくらいの頻度で投稿できるかはわかりませんが、興味があったら読んでくれると嬉しいです。

写真は去年の夏に池袋のジュンク堂で撮ったものです。たしか初めてバイト代が入って、(給与関係の書類を僕が出してなかったので三か月分の給与十五万円一気に来ました)興奮して一万円分ぐらいの本を一気に買ったら、ジュンク堂四階(たしかそうだった)のカフェのコーヒー一杯無料券をもらったので行ってみました。結局ケーキも注文したので高くついたのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?