見出し画像

プロの世界は、勝てば喜ばれ、負ければ叩かれる。シビアな世界で戦っているんだと。


すみません。昨日は投稿できず😭😭

はい。気を取り直してサボらず投稿していきますので宜しくお願いします🤲

では、本題に入ります。。

『プロ』と『アマチュア』の違いって皆さんはなんだと思いますか?人それぞれの考えがあるので正解は無いと思います。

僕が思う、『プロ』とは、

お金を払って観戦してもらう。その競技でお金を稼いでいる。商品である。観戦しにきてくれた方を喜ばせないといけない。楽しませなきゃいけない。もう一度来たいと思わせるようなプレーをしないといけない。勇気を与える事。オンザピッチ、オフザピッチでも見られている自覚を持たなきゃいけない。夢をあたえなきゃいけない。毎年契約更新される訳ではない。クビがある。

例を出してみましだか、もっともっと沢山あると思います。こう言った細かな事が沢山あると思いますが、

僕が最終的にたどり着いた結論は、『勝てば喜ばれる』『負ければ叩かれる』結果が出なければ、『クビ』がある事。こう言った事がプロの世界だと思います。

当たり前のことです。これが『プロ』なのです。

プロ選手にならないと絶対に感じることのできない『責任感』『緊張感』『重圧』『自覚』『楽しさ』『興奮』『達成感』『絶望感』こう言った事を毎日感じながらプレーしています。

その中で応援してくださる、ファン、サポーターの方がいる事を忘れてはいけない。当たり前ではない事を。僕たちは皆さんがいての、『スポーツ選手』『フットサル選手』『エスポラーダ北海道』だと。

毎日自覚しながら、日々成長していきたいとおまいます。長々とした文章読んで頂きありがとうございました!!これからも応援よろしくお願いします🤲

 

んー頭悪くてまとめれないですが、とりあえず、フットサルさいこーエスポラーダ北海道さいこーって感じですね🤣🤣




画像3



画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?