見出し画像

2023年振り返り

こんにちは!
きょんしーです!

2023年色々ありすぎたのでプライベート含めてせっかくなので自分の振り返りも兼ねて雑にまとめようかなと思います。

1月

12月に超絶ホワイト企業に転職したのでポケカ漬けの日々を送ってました。
そんな中で出たシティはトナメ1没。

1回戦目ドローゴーで新年早々厄年感を感じましたが、その通りになってしまいました…
今みるとマッチング鬼ですね。

自主大会にも出てました。

ラブライブ関係ではかなりライブに行きました。
①Liella! 3rd ライブツアー幕張公演

のんちゃん可愛すぎて、さらにファンサされて完全に落ちました。
これまでの推し(諏訪ななかさん)があまりにそんな感じでなかったので、ギャップにやられました。

他にもR3BIRTHのライブ(セトリ強すぎ)、Liella!東京公演にも。
毎週予定あって幸せでした。

Rageにも出ました。

2月

仕事にも慣れてきましたが以前ポケカの日々。

自主大会ではボコされ、一抹の不安がよぎります。

そんな中でた3年振り?のCLは5-3でした……

今考えてもどうしようも無い負け×3だったので仕方ないとは思いつつ結果を残せないことに焦りを感じます。

一方でラブライブ事情はA・ZU・NAのチケット全落ちでともりるの最後のライブには行けず、
Aqoursの久しぶりのライブも全落ちで行けず、辛酸を舐めることになりました。

3月

大きな転機を迎えます。
未経験OKで転職した職場だったはずなのにやっぱりスキルがいるとか言われて退職勧奨(実質クビ)を言い渡されます。
言われる前の週には結婚の話とかもしつつだったのに本当に何なん案件です。
ということで3月半ばから実質無職状態で転職活動をすることに。

激動の1年の幕開けでした。

ポケカはと言うと、シティで準優勝しましたがシンオウ神殿下でジェットエネ貼ってしまったせいで負けたので今でも後悔し続けてます。

ラブライブ関連はLiella!で神席を引けて最高の思い出になりました。
3rdライブは僕のためにあったのかもしれません。(過剰妄想)

QU4RTZのライブもDay1だけ当たりました。
コロナ明け初の虹ライブくっそ楽しくて、今でも鮮明に覚えてます。

4月

実質無職状態1ヶ月目。
やること無くてずっとポケカしてました。

ナンジャモのジムセット欲しくて無限にはんじょうのジムバトル出てました。懐かしいですね。
練習時間もしっかり取れていたのでシティリーグはロスバレで優勝。
練習は裏切らないことを証明できて良かったです。

CLは当然のごとく当たりませんでした。

5月

なんと運だけCL新潟当選してしまいました。
一生練習時間も取れたのでまたとないチャンスです。
ナンジャモが出てからサーナイトが露骨に強いことがわかっていたので、サーナイトを練習してました。

結果から言うとまたもや5-3。

運が絡んでいるとはいえ、自分の弱さに嫌気がさしました。
ポケカと距離を置こうと終わったタイミングでは思ってましたが、その後の九州勢の方との接点を経て何とか持ち直しました。

接点を作ってくれたわたよさん、そしていっしょに飲んでくださったharuさん、まっくさん、TMYさんにも感謝です。

CL終わったあとに自主大会も出てるので元気そうです。

何より嬉しかったのは割と付き合いの長い?yamatoのWCS決定です。
本人はツンデレなので一生邪険にされていますが、この時は本当に嬉しかったです。

くらぽんさんも練習を一緒にしていた中でWCSを決めてくださったので自分ではありませんがハッピーでした。

この頃から転職活動に本腰を入れ始めます。
さすがにいきなりのクビでやる気が出ませんでした。

6月

いよいよJCSです。
JCSに望むにあたり、今まで練習していたメンバーとは距離を置いてしまいました。
これが良くないなかったなと痛感してます。

1人回しで何とかしようとした結果、
メンタルも弱気、ブラッキーVMAXのHPも忘れて突っ込んでしまった結果タコ負けします。

特にFミュウとアルジュラブラッキーは今考えると絶対勝てるレベルだったので本当に泣きそうでした。

大きな大会もなくなり、いよいよ転職活動を終わらせないとという焦燥感に駆られ続けます。
6月末には本命から内定を貰い、何とか終わらせられました。

7月

就活も終わり、虚無の日々を過ごします。
やること無かったのでエボルヴのGP(ポケカのCLみたいなの)に出ます。

1週間漬けで新カードに対応した割には勝てました。笑

後半はyamatoのWCSの為にいいデッキはないかと、模索し続ける日々が始まります。
特にロストギラティナに焦点を当てて構築等考えていました。

ガルシア杯全勝優勝出来たのは嬉しかったです。

ナンジャモ2、ツツジ2のリストでおそらく自分が初めて?結果を残せたのでそれも嬉しかったりしました笑

8月

社会復帰しました。
入社1ヶ月目は研修だったので勤務時間はホワイトでしたが内容はハードだったので普通に疲れまくりました。

炎天下の中BBQを久しぶりにして死んだ後、2度目のコロナ罹患で息してませんでした。

ポケカはお陰様で程々になりましたが、WCSはくっそ楽しかったです。
トレードも満喫しました!

ちなみにWCSでコロナを多分もらいました。笑
来年もWCS行きたいなあ…………

ラブライブはというとLiella!の4thライブが始まりました。

さくちゃん初めてなのに頑張りすぎでしょ……
めちゃくちゃパフォーマンスのレベル高くてびっくりしました。
結那さんはマルガレーテから見ていたので圧巻でした。
ラブライブ声優、黙ってたら最強なのにパターン多すぎません??

あとのんちゃんからまたファンサを貰って死にました。

9月

仕事が本格的に忙しくなり、いよいよポケカをする時間が無くなり始めます。
そんな中でも何とか時間を作って自主大会には出ますがそりゃまあ勝てません。

CLも外れましたが、練習する時間取れなかったのでむしろ良かったです。。。

たまたまエボルヴのGPが出れそうだったのでまた出ました。
今回はアイマスのカード出てからテキストも知らないまま突っ込むガチの謎回。
普通に負けるやろ……と思ってたら何故かDay2に行けました。

ポケカでやれよ僕……案件です。

Liella!のツアーもファイナルを迎えます。
ありえないくらいの余韻に包まれつつ、最推しになります。

10月

仕事は俄然忙しくなり、平日にポケカはまず無理になりました。

唯一触ったのは2回の自主大会の日のみ。

何故かガルシア杯は勝てました。
ちなみにガルシア杯の翌日に入籍しました。

結婚して見て思うのはあまりに何も変わらないことですね。笑
6年付き合ってるからかもしれませんが…

11月

仕事は相も変わらず。
なんなら残業45時間オーバーが平常運転になり、週一で名古屋に出張に行ったり、半端なく忙しくなります。

シティのデッキを考える時間も練習もできる時間もないのでいつものギラティナで突っ込みました。

何回思い出しても負けは僕のせいでは無いので何とも……
雪道4にしていたら良かったです。

推し活はすこぶる順調です。

まじで仕事しかなくて死にかけているところ、推しの供給のおかげで生きれているので推しは偉大です。
のんちゃんありがとう……

12月

今月ですね。
相も変わらず仕事が鬼です。
そろそろ辞めたくなってます。
給料低いし、ポケカは出来ず……
来年このままだったらまた転職するかもしれません笑

1月頭にはシティリーグもあるので頑張りたいですね……

CL京都ではジンさんがベスト16になってくれました。
一緒に練習とか構築とか考えていた中だったので純粋に嬉しかったです🫶

12月はライブラッシュでした。

9日・10日は異次元フェスです。

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本当に語彙力無くなるくらいに良かったです。
なんなら大晦日の今ですらまだ余韻残ってます。
行ってない方には申し訳ないのですが、本当にそれくらい楽しかったライブです。
ちなみにアイマス未履修でしたが逆に未履修で良かったです笑
ウンババウッハッハ!ドンチャン🎶ドンチャン🎶

そして蓮の空も触れてこなかったのですが曲の強さにたじろぎます。
今後少し追いたくなるな……と思わせるくらいには良かったです。
ド!ド!ド!とOn your mark好きすぎる……

早くBD出してくれぇ……

16.17日は幻日のヨハネのライブに行きました。

その翌週はニジガクライブ。

どちらも良すぎましたね……(語彙力)
来年のニジガクとLiella!ちゃんのライブ楽しみすぎます。

ということで半分ポケカ、半分ライブの話になりましたがプライベート含め激動の1年を送りました。

来年は結婚もしたし式とかはやりそうですがもう少し落ち着いた1年にしたいです。

春先からポケカもできるようになるかもなので、また頑張りたいですね。

ポケカと程々の距離感であっても良い方ならポケカの練習やチームなどお誘いなどお待ちしてます
!!!笑

昨年度関わってくださった方々、本当にありがとうございました。
そして皆々様、来年度もどうぞよろしくお願いします!!

良いお年を〜✋

今年行った中で1番満足度が高かったラーメン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?