2021年にやりたいこと

気づけば2021年の1月後半になっていました。

本当にぼーっとしてたら1年が過ぎてしまいますね。


本当は2020年のうちに目標を立てたかったのですが、

ようやく目標を立てることができました。


2021年の目標は

「酒鬼薔薇聖斗」を知り、何かしらの形にすること。

です。


本が好きで書店に通い、購入し読んでいますが、

ルポルタージュが好きです。

なぜ、好きなのか、たまに、立ち止まって考えてみることもあるのですが、

「酒鬼薔薇聖斗」の影響を受けている気がします。

私の生まれは1983年1月です。

酒鬼薔薇聖斗と同じ学年です。

もちろん事件はリアルタイムでニュースを見ていました。

今みたいにネットでの情報がなかったので

テレビでの情報がほぼ全てでした。

事件後は様々な情報が飛び交っていました。

放課後に体育館で全校集会が行われ

40代の男性で次は私たちの地域に向かっている

と言われていました。

そこから、新たな情報は無く

14歳の少年が捕まったとのことでした。


その後は週刊誌で顔写真が掲載されたりと

あまり事件の真相に迫るような情報がなかったような気がします。


それが原因なのかわかりませんが、

凶悪と言われる殺人事件や

日本社会の闇だと言われる事件を追った

ルポルタージュを書店で見つけると購入してしまいます。

その中にはテレビで一時期話題になったらしいですが

全然知らなかったものもあったり

殺人事件なんて世の中において特別なことではないと

思ってしまいます。


とりあえず、買ってはいけないと思っていた

「絶歌」

を購入しました。

興味がある人なんていないと思いますが

お付き合いいただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?