既修得単位認定完了

放送大学から、今月中頃に既修得単位の認定通知のお手紙をもらい、無事MAXの62単位が認定されました!

認定通知

他の大学を卒業して放送大学に3年次編入する場合、最大で62単位が既に取得した単位として認められるのですが、私のように理系→文系となるとMAXで認められるのだろうかとやや不安ではありました。認定数が少ないと卒業に必要な単位が増える=学費が高くなるわけで、お小遣いでやりくりしている身としては死活問題なわけです(笑)
審査の結果までに2ヶ月かかるのですが、WAKABAでは11月くらいから暫定の単位が見られたので大丈夫とは思っていましたが、正式に通知が来てホッとしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?