2021年ニコメド10選 byナポリン

ニコメド10選

01.【357曲】ちょっとした懐かしさを感じるカオス系メドレー

作者:銀河P

ほぼ4曲重ねで展開されるので1回だけじゃ到底味わい切れない
カオスだけど一つ一つの繋ぎ重ねがうまくハマっていると思う

02.曲が被ったらピー音になるメドレー合作

主催:銀河P

盛り上がるべき所で検閲されるもどかしさが面白い
被ってる曲にも被ってない曲にも意外なのが入ってて驚いた

03.駆け抜けるアイマスメドレー

作者:銀河P

アイドルマスター約15年間の思い出が込められていて詳しくなくても見入ってしまう
ブランド間での繋ぎもうまい

04.組曲『ニコニコメドレーシリーズに使用された楽曲ランキング』

作者:yuuyuu

順番がある程度固定されている中でうまく構成されてるTHE王道選曲なメドレー
後半にある2020年版も好き

05.【アレンジメドレー】『現代VOCALOID創造都市』【歌/GUMI】

作者:26K / にとろく

色んな二次創作の映像が使われていてボカロらしさ、ニコニコらしさを感じる
これが自転車泥棒の合作のためのものだと思うと余計面白い

06.好きな曲繋いで重ねたらAIきりたん達が歌ってくれるってマジですか?!

作者:ウボァー

選曲の幅が広く重ねがきれい
歌唱者の組み合わせも凝っていると思う

07.【(Re)1周年記念メドレー】NiCoRe:Volution!!【Medley-PV】

作者:Ximco(ヒムコ)

新顔の参入や新旧要素の融合などが楽しい
投稿直近の流行である閃光、ラグトレインがあるのがすごい

08.ニコニコ動画裏十年祭

作者:浅丘ヒートン

十年祭に無かった楽曲だけでも情報量がやばい
最後に弾幕ゾーンを用意してるの好き

09.ニコニコ十五周年漂流記

作者:26K / にとろく

色々な動画へのリスペクトが入っていてすごい
これを一人で作ったっていうのもやばい

10.【15周年記念】十年祭からのニコニコ動画を振り返る動画

作者:Ketoku(純情P)

直近5年もかなり混沌としていて楽しい
映像の情報量がやばくてやばい

ここすき一選

【(Re)1周年記念メドレー】NiCoRe:Volution!!【Medley-PV】
12:30~12:41
74.テレキャスタービーボーイ×75.ラグトレイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?