見出し画像

ルクセンブルクの生活費は意外と安かった😮

びっくりの発見がありました。

ルクセンブルクの生活費って意外と安いみたい。
世界73位だそうです。

こちらご参照ください↓
www.eurocost.com
(このページでは30位までしかみれませんが。。。)

東京は2位ですよ!!

キャー、
東京にお住まいの方ホント大変なのですね〜。

ルクセンブルクはなんだか高いイメージでいましたが。。。

フランスやベルギーやドイツなど隣国から見るとそう。

だから
住んでいると

ルクセンブルクは物価が高い!
って思っちゃう。

そして
車でちょこっとお隣の国に行ってお買い物をすると

ルクセンブルクより断然安い!

だから納得感。

でもね、ルクセンブルクはお給料もいいです。

平均年収世界第3位
$$$

■1位:アメリカ(69,392ドル)
■2位:アイスランド(67,488ドル)
■3位:ルクセンブルク(65,884ドル)
■4位:スイス(64,824ドル)
■5位:オランダ(58,828ドル)
■6位:デンマーク(58,430ドル)
■7位:ノルウェー(55,780ドル)
■8位:カナダ(55,342ドル)
■9位:ベルギー(54,327ドル)
■10位:ドイツ(53,745ドル

世界の最低賃金ランキングでも1位
びっくり

www.digima-japan.com

しかも
物価指数が2.5%以上上がると自動的にお給料もアップ

そしてまた物価が上がる

でもまたお給料も上がる


物価が上がっても影響ない!?

金融が主産業のひとつで
コロナの影響も比較的少なかった

公共交通機関はタダ

などなど

そりぁいい暮らしできるよね

住んでいるだけでお得なルクセンブルク🇱🇺

の紹介でした。

今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

Esmy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?