見出し画像

ルクセンブルクの田舎〜住んでる町のご紹介

今日は私が住んでいる町を少しだけ紹介します!


音声でも語っていますので
お聴きになりながらお読み頂くとイメージが湧き易いですよ♪

フランス国境まで車で5分。

ルクセンブルク南部の小さな町です。

でもですね、

気づいたら、歩いて行ける範囲になんでもあるのですね〜🤗

まず大きなスーパーマーケット

ルクセンブルクで一番ポピュラーな Cactus🌵っていうところ。

画像1

個人家経営の美味しいお肉屋さんもあります。🍖

銀行も郵便局も
お医者さんもあります。

もちろんBarやレストランもあります。

画像2

画像3

昨日は田舎道を歩いて美容院に行ってきました。

画像4

画像5

帰りに写真を少しとったのでご紹介しますね。

町の雰囲伝わるかな。。。?

ラウンドアバウト。
ここが町から他へいける地点です。

画像6

先日詰まっていたラウンドアバウトもここ。
ここ詰まっているとどこにも行けません。。。。

町のパン屋さん。

画像7

画像8

もうクリスマス用チョコレートが🤶

住んでいる道に入りました。

歩くのに疲れたらここでまったりできますね〜(*´ω`*)

画像9

定年退職後も
歳をとって車の運転が難しくなっても
十分生活していけますね(⌒▽⌒)

今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

Esmy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?