見出し画像

【あんスタ Music】イベント☆5完凸(流星隊新曲イベント3回目)

2023年1月31日〜2月9日に開催された流星隊新曲イベント『彩星!全てを包むthe Universe』が開催!

鉄虎くん☆5おめでとう〜!!😭👏🏻✨
ついに流星隊が動き出す…!!って嬉しくなりました🙌🏻✨

流星隊新曲イベントは毎回☆5完凸まで走ってるので、今回ももちろん鉄虎くん完凸まで走ろうと決めてました💪🏻🔥
流星隊のストーリーを読んで想うこと、語りたいことはたくさんありますが、今回は☆5完凸までの流れを備忘録もかねて記載していこうと思います。
拙い文章になりますが最後まで見ていただけますと幸いです😌✨

注意⚠️この記事はイベント☆5完凸の走り方ではなく、あくまでも私なりの☆5完凸の走り方になりますので、こんな風に走ってる人もいるんだな〜という感じで参考程度にして頂けますと幸いです。

★事前準備

イベントを走るために、事前に次のことを準備しました!

①特攻スカウトを引く

イベント☆5完凸するにはこれは絶対かかせません。
特攻なしでは完凸まで時間が足りないからです!

私は今までにイベント☆5完凸を計10回(ツアー込み)したことありますが、いつも100連で☆3と☆4が完凸を目指して引いてます。
100連で☆4が4枚引けたらラスト1枚はコインで☆4を交換。
100連の間に☆5が引けたらラッキーぐらいの気持ちです。さらに☆5が2枚引けたらかなりラッキー!
イベント完凸するなら最低でも特攻が55%(☆3と☆4が完凸)は欲しいですね。それ以下は結構厳しいです(時間的に)💦
なので、100連で☆4が完凸できない場合はもう少し引くこともあります。
☆5もあった方が断然楽ですが、100連で☆5が引けなかった場合、それ以上引いても必ず引けるとは限らないので☆4が完凸できた時点で撤収するようにしています。

さて、話を戻しまして、今回の特攻スカウトは『スカウト!フェアなワルツ』

☆5が英智さま、☆4が一彩くんでした。
なんと、私の最推しである英智さまが特攻☆5
推しの流星隊新曲イベントを最推しである英智さまで走れるという奇跡…

ここで私の推しの話をしますが、
私は最推し:天祥院英智、推し:深海奏汰、羽風薫のfine兼流星隊Pです。
特に英智さま、奏汰くんがスカウトに来た時は完凸まで引きます!
が、完凸に300連超える場合は今後のスカウトやイベントを考えてお財布と相談しながら引くか、撤収するかを決めます👛💭

なので今回のこの奇跡に『ここで英智さまを完凸せずにいつ完凸するのか!?!?これはやるしかない!!』という気持ちで、『ありがとうハッピーエレメンツ!!』と感謝を叫びながら☆5英智さまを天井超えても完凸することを決めました!💪🏻🔥

スカウト結果は、なんと
262連で英智さま完凸!!

天井までに完凸するという素晴らしい引きをしました!!😭🙌🏻✨

今回の特攻スカウトの内容は、YouTubeにてスカウト動画を上げてますので、気になる方はこちらも覗いてみてください😊↓↓

『スカウト!フェアなワルツ』【ガチャ実況】

ということで、特攻210%(☆3は1枚しか編成に入れないため実質は205%)で走ることができました!!

②周回曲を決める

特効スカウトの結果次第でイベントを走る周回曲を決めます。

いつもなら
・アンデのBrilliant属性が強い&曲が短い&大好きな曲で『IMMORAL WORLD』
・流星隊のSparkle属性が強い&曲が簡単&大好きな曲で『アンリミテッドパワー!!!!!』
を周回曲にしてることが多いです。

今回は特効☆5の英智さまを引くことができ、Sparkle属性ということで特効英智さまと同じユニットと属性、かつ曲が短い『Miracle Dream Traveler』を周回曲に決めました✈️🌈

③ユニット編成を組んでおく

仕事終わり直ぐにイベントを開始できるように、事前にユニット編成を組んでおきます。

イベントを走るのと同時にファン活もしたかったため、このユニット編成で走り始めました。
この時はレオくんと嵐ちゃんのファン活をずっとしてたので2人を入れ、そして特攻の英智さま。
曲スコアが300万以上取れるようにしたかったので総合値は85万〜90万以上になるように、残り2枠は☆5が4凸〜完凸している&ファン数MAXになってないキャラ(今回は燐音くんと薫くん)入れました。

ファン数がMAXになるとカードやキャラを入れ替えていたので(特攻の英智さま以外)後半はこのメンバーで走ってました!

スコアのために総合値を90万以上にする編成を組むのに、意外と時間がかかるんですよね🥺💦
なのでイベントが始まる前に必ずやります!💪🏻

★イベント開始!

ここからは、鉄虎くん完凸まで私が毎日どんな感じに走っていたかを書いていきます!
結構無茶な走りをしてますので、参考になるかはわからないですが、消費ダイヤ数なども記載するのでそのあたりは参考になるかと思います😊

イベントを走る前提として、
・通常曲は基本BP10
・イベントお仕事を回復しないように常にやり続ける(お仕事をやるのとやらないのでは最終のリボンの数が全然違うので)
・走れる時は走る!!(1日の目標を決めると後半体調を崩した時に慌てることになるので)
で話を進めていきます!

☆1日目(1月31日)

【獲得pt】1,018,951pt
【プレイ楽曲回数】
Miracle Dream Traveler 12回
【消費ダイヤ数】206個

この日は仕事がなかなか終わらず、帰ってご飯とお風呂を済ませて、イベントやり始めたのが23時半前。
けどすっごく眠たくて💦
12時半には寝落ちしてました(笑)

でも通常曲12回で100万ptもいけるなんて、やっぱり特効☆5完凸の威力は絶大🥺✨

ちなみに1曲でもらえるptは、

大体78,000〜81,000ptでした!

☆2日目(2月1日)

【獲得pt】5,649,218pt (前日+4,630,267pt)
【プレイ楽曲回数】
Miracle Dream Traveler 47回
Grateful allegiance 12回
【消費ダイヤ数】856個

1日目寝落ちしたので、目が覚めた3時45分ごろから開始(ちなみにこの日も仕事です。笑)
曲はKnightsの2人をファン活してることもあって、グレアリも少し叩いてました!

5時ごろに350万に到達して鉄虎くん1枚GET✨

鉄虎くんGETした瞬間撮り忘れました💦

その後1時間寝て仕事へ行って、また23時ごろから1時間ぐらい叩いてこの日は560万まで(寝落ちしました💦)

今回はホイッスルもらいましたが、この時点ではほぼ使わずダイヤで走ってました!
私、こういうのは何故か取っとくタイプなので(笑)

☆3日目(2月2日)

【獲得pt】11,470,255pt (前日+5,821,037pt)
【プレイ楽曲回数】
Miracle Dream Traveler 71回
野うさぎマーチ 3回
【消費ダイヤ数】1020個

2日目も寝落ちしたので、目が覚めた2時ごろから開始。
3時過ぎに750万に到達して鉄虎くん2枚目GETしました!

その後寝て、仕事行って、この日は早く帰って来れたので20時からスタート!
合間にお風呂行ったりご飯食べたりして、22時すぎに1100万ptに到達して鉄虎くん3枚目GETしました💪🏻✨
その後も叩けるところまで叩き、いつものようにそのまま寝落ち💤笑

そして、この日はついにランク300に到達🌟

ど根性プロデューサーの称号もらいました!
まさに鉄虎くんにぴったりの称号💪🏻❤️‍🔥

☆4日目(2月3日)

【獲得pt】15,179,076pt (前日+3,708,821pt)
【プレイ楽曲回数】
Miracle Dream Traveler 47回
【消費ダイヤ数】792個

目が覚めた3時半から再び開始。
この日は東海の方へ出張で、朝6時に家を出ないといけなかったため、4時半までの1時間叩いてました!
その後新幹線の中でも叩いて、7時過ぎに1500万ptに到達して鉄虎くん4枚目💪🏻

実はこの日はここで終了!
仕事後に東海に住む友達とご飯を食べて新幹線に乗って帰宅しました🏠🌟

☆5日目(2月4日) 15時から後半スタート!

【獲得pt】15,179,076pt (前日+6,933,261pt)
【プレイ楽曲回数】
Miracle Dream Traveler 12回
Colors Arise(イベント曲) 37回(パス500)
【消費ダイヤ数】200個

この日は土曜日で休日✨
仕事の疲れと睡眠不足もあって、朝10時まで寝てました(笑)
そしてイベントも13時すぎからスタート🙌🏻

鉄虎くんを4枚GETしたので、ここでようやくイベ曲を解禁!

イベ曲の編成はこんな感じです!

イベ曲は最大火力で💪🏻✨
ありがたいことにFlash属性の流星隊は3人完凸していたので楽曲ボーナスが伸び、総合値が135万超え!

パスは1000がまだ解放されていなかったので、500で周回。
1曲で16万ptが!これは快感!🥺🙌🏻✨

通常曲とイベ曲を1時間半ほど叩いて、後半が始まる10分前、14時50分に…

鉄虎くんを完凸することができました!🙌🏻🎉🌟

鉄虎くんのMAXステータス値
総合値は11万7000と低くめですがPf値が7万近くあり、特化型!

SCRは黒から白になり、すごくかっこいい🤍

鉄虎くんを完凸してからは、ハイスコアを極めてました!🔥🔥
鉄虎くんが完凸してから、最大火力値のメンバーがガラッと変更🙌🏻

編成がPf特化型に変更!
Vo特化のAtoZ千秋くんは編成から外れることに…💦

画像はイベント終わってからスクショしたものですが、イベント中は『イベントステータスボーナス』というものがあり、総合値は140万超えまで上昇✨

スキルの関係で、配置もこの順番が一番ハイスコアが出るように。

そのおかげでなんと…

まさかの二桁順位!
しかも2ページに入れてて、びっくり!😳🙌🏻
やっぱり完凸した流星隊揃ってるのが強い✨✨

☆6日目〜最終日

イベランをやっていたわけではないので、完凸してからはBP回復したら叩いて、パスが貯まればイベ曲を叩いて、お仕事は常にやってました!

ハイスコアも頑張ってたんですが、やっぱり最終日の周りの追い上げがすごい!
あっという間に100位まで落ちました💦
それでも、私もハイスコアを更新し続けて…

ここで限界を迎えました🥺💦

イベントの最終結果は、

イベントポイントランキング 222位
ハイスコアランキング 113位

前回の流星隊イベントが、
イベントポイントランキング 285位
ハイスコアランキング 2067位
だったので、だいぶ成長しました😊💪🏻✨

そして、特攻完凸、
めっちゃ走りやすかった〜!!!!!

今回は仕事がすごく忙しく、仕事終わりはイベントする元気がなかったので、今回が特攻が英智さまで、完凸していなかったら、たぶん鉄虎くん完凸できなかったと思います💦

本当にハピエレ様には感謝御礼です🙇‍♂️

ちなみにもらったホイッスルは、鉄虎くん完凸にはほとんど使わず、鉄虎くん完凸してから使ってました💦(こういうの大切に取っちゃって中々使えない…💦)
50個ぐらい残っていて、最終日に使いました💪🏻

★消費ダイヤ数

最後に、今回のイベントで使用したダイヤ数を計算していきます💎

【特攻スカウト】262連
単発2回= 💎20個
10連チケット×10回分=💎3000個
残り160連×350個=💎5600個
→特効スカウト合計ダイヤ消費数💎8620個

【イベント 鉄虎くん完凸まで】
→合計ダイヤ消費数💎3074個

合計ダイヤ消費数💎11,694個
→金額7万8000円

やっすい…!!😳😳😳
いつもより全然走ってないのに、いつもより全然安い!!🙌🏻✨

おそらく特攻スカウトの引きが良かったから、この金額でいけたのだと思います!
あとは、イベントを最終日までかけて走ればBP消費分もあるのでもう少し金額を少なく走れると思います👌🏻✨

とにかく特攻スカウトの完凸バンザイ!!🙌🏻🌟
これは次回イベント走る時も迂闊に特効スカウトを回しちゃいそうです🥺笑←

★最後に

長々となりましたが、ここまでお読み頂きありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

流星隊イベント、忙しかったけど、走るの楽しかった〜!!!!!

特に今回は最推しの英智さまが特攻で、大好きな流星隊のイベント走れたのがすごく嬉しかった!😊🙌🏻✨

そして改めて、特攻は大事だなと感じました!
特効あるのとないのでは天地の差です!
今回は仕事で忙しかったので余計に感じました。
イベント完凸を目指すなら、特攻の☆5完凸は難しくても☆5を1枚でもお迎えしたいなと思いました🥺

鉄虎くん完凸してからストーリーも読んで、色々思うことがあったのですが、流星隊の5人が笑顔で活動できるならそれでいいのかなと😊

でも、全員がリーダーはシュールすぎる😂笑

これで一旦ゴタゴタも解決かな??
もう次のイベントが楽しみです!✨✨

深夜に走ったりと無茶な走りは全然参考にはならないと思いますが、特攻完凸☆5の凄さは伝わっていたら幸いです✨

そして、こんな風に走っている人もいるんだと思ってもらえれば幸いです(笑)

以上、流星隊新曲イベント『彩星!全てを包むthe Universe』を走った記録でした!🙌🏻✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?