見出し画像

allbirds のスニーカーを買いました

まこなり社長の動画で紹介されていた"allbirds"の靴を即買いしました。

即買いした理由

即買いした理由は、以下の3つの理由です。
・シリコンバレーでめっちゃ流行ってる
・軽くて蒸れない
・横幅が広くて履きやすい

シリコンバレーでめっちゃ流行ってる

まこなり社長の動画でも紹介されていますが、"allbirds"はアメリカのサンフランシスコで設立された、スタートアップ企業のスニーカーブランドメーカーです。
ざっくりいうと、イケてる企業のスニーカーということです。
これだけで、ちょっとほしいって思いますよね?

私は、足の横幅のサイズが大きいのでネットでは購入せず、店頭で試着してから購入しようと思ったので、店頭で購入しました。
店頭は、3月15日現在では、原宿に1店舗存在していて、JR原宿駅の竹下口を出てすぐのところにあります。

画像4

パッケージには、靴ひもを通す穴があり、靴紐を通すことでそのまま持って帰れるようになっていて、なかなかオシャレでした。
これは、オシャレなだけでなく、紙袋を使わないという環境に配慮した設計のようです。
※靴ひもは特典として2本もらえて、その1本が手提げになります。

画像1

軽くて蒸れない

allbirdsの一番のポイントが軽くて蒸れないことだと思います。
また、全体の素材にウールを使っているので、洗濯機で丸洗いができることが機能性に優れていて良さそうです。高級なウールを使うことで、軽く、蒸れなようです。
店頭で試着したときも、かなり軽くて、ちょっと分厚い靴下履いてるのかな?ぐらいの軽さです。
また、全体の素材にウールを使っているので、洗濯機で丸洗いができることが機能性に優れていて良さそうです。

画像5

横幅が広くて履きやすい

これは、商品の問題ではないのですが、私は4Eという、横幅が広い靴しか履けない足をしています。
なので、靴を選ぶときは、横幅が広い4Eが選べるNewBalanceしか購入しない状態でした。
しかし、"allbirds"はUSサイズでもともと横幅が広いサイズになっているので、NewBalanceと同じサイズでスムーズに履くことができました。

画像3

まとめ

まだ、購入しただけで、実際はどうなのかはわからないですが、モノとしては非常に機能性が高くてかなり良いのではないかと思っています。
オフィスで仕事をしているときに蒸れてしまい、いつも靴を脱いでしまって、とっさに移動するときに、わざわざ履くのが面倒だったのですが、この靴だったら履いたままでも快適なんじゃないかな?と思います。
なので、オフィスワークする方にはかなりおすすめだと思います。

あと、蒸れないので、ステアリングコントローラーを使う時のシューズとしてもかなり使いやすい気がしました。

画像5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?