見出し画像

僧侶発、新感覚SNS「sion」の企画メンバー募集します!!


■sion(しおん)とは?

少しだけ温かい気持ちになれるアプリ-sion(sion)-

誰にも言えない悩みや愚痴、
そんなちょっとした「モヤモヤ」を108字でつぶやくSNSです。
つぶやかれたモヤモヤはリアルの僧侶が、励ましやアドバイス、
時には説法を交えて回答いたします。


■sionの目指す世界

新型コロナウイルスの流行に始まり、有名な芸能人のニュースなど日本中に痛みが溢れる昨今...。オンラインではSNSに少し弱音を吐いただけで過剰に叩かれ、オフラインではちょっと友人とご飯に行って愚痴をこぼすことも難しくなってしまいました。
そんな今だからこそ、「ちょっと弱くなってもいい場所」を提供したいと思っています。

私達はSionを通じて「悩み」になる前の小さな「モヤモヤ」を摘み取っていきたいと思っています。
そしてみんなが少しだけ温かい気持ちになれる、そんな世界を目指します。

※特定の宗派、宗教に勧誘しようという目的は一切ありません。

■Sionのプロジェクトメンバー募集!

・対象者
①僧侶の方々
私達の思いに賛同いただける方
まだ企画段階のこのプロジェクトを一緒に進めてよりよい世界にしましょう!

②僧侶以外の方々
アプリ制作において必要なスキルなどをお持ちの方で
私達の思いに賛同いただける方はぜひ手を貸してほしいです!

■やること

・週1回のzoom企画会議
・アプリの運営

■今後のスケジュール

・11月14日アプリリリース
・β版テスト:11/16 ~ 11/28
・12月8日アプリリリース

■プロジェクトメンバー紹介

・康英(https://twitter.com/ko7676ko)

画像2

大学院博士後期課程単位取得満期退学(仏教学専攻) /「仏教」は私たちの生きる指針/お釈迦さまの教えを皆に届けたい/みんなの仏教Web大学校(MBU)/モットー「愚直と還元」

・恵心(https://twitter.com/monk_eshin)

画像3

僧侶/ひきこもり|新卒でITスタートアップ就職→4年で退社→出家握った手 |『仏教の思想とテクノロジーで発想を転換して生きやすい現世にしたい』とわりと真剣に思ってます|ブログ累計100万pvくらい(ほぼ放置…)

・武智勝哉(https://twitter.com/Katsuyasan88)

画像3

くうるという小さな会社をやってます。大切な人が死にたいと思ったときに力になれるサービスを創り続けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?