返せ!借金!

こんなタイトルにしたら碌なことにならないと思いつつも素直なのでこれでいきます。

年間目標で決めてるこの2つ↓

7.キャッシング全額返金
急にキショい目標ですみません。

8.分割払いをやめる
立て続けにキショい目標すみません。

これを本当に達成したいので、今の進捗と今後の目標を立てたいと思います。キショすぎる。

ちなみに実は分割払いは無事どうかなりそうです。ありがとう賞与。ありがとう賞与支給のある会社に転職した私。


そもそも私がキャッシングをかまし、分割払いをかましている理由を考えていきたいんですが、特にないんですねこれが。
怖いんですけど、大きな買い物をした訳でもなく、ギャンブルをした訳でもなく、ただただ毎月「給与<支出」を繰り返した結果になります。
いちばん怖くないですか?泣いちゃった。

今年転職した結果、夏の賞与でどうにか分割払いは終息しそうです。もうしません。というか分割しないと買えないものは身の丈に合ってないッツーお話ですからね。気を付けましょう。


で、問題はキャッシングなんですよ。
今残りの返済金額がピーッ円とピーッ円なんですが(さすがに拙者にも恥がある。御免。)、これを冬の賞与で返したいと思っております。

でも引越しもしたいのよ。そのために口座にお金残しておきたい気持ちもあるのよ。

って思ってたけどどう考えても先にお金返して、毎月+利息で返済してる分貯金した方がいいなって気付いた。言葉にするって大事だね。


とにかく自分は日常生活無駄遣いプリンセスなので、毎日を大切にしたい。
来月はコンビニに行く回数減らそう。お昼コンビニに行くの辞めよう。(コンビニが悪か?)
あとあれだ、出前もダメ。

😄「ちゃんと家計簿つけようね」

年末ニッコニコであることを信じて頑張ります。
頑張ろう世界の借りた金を背負う人々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?