見出し画像

週末持越したポジションと今朝のトレード:4月24日(月)

BENです。今週もよろしくお願いします。
昨日の配信でも少し話しましたが「ドル安、株高、GOLD高」の流れとみて金曜日にポジションを取り、今朝まずは利益をとってSQに戻しました。
月曜朝の乱高下で含み益が消えたり、無駄なポジションをとってシバかれる経験をしていることもありまして、9時AM前に全利食い。その後、仲値から10時の動きで改めて入りなおして利益を積み重ねました。

週末持越しのポジションについて

GOLD15分足

GOLDロング、金曜日の指標急落後のショートカバーを取りに行く形で深夜にポジションをとって今朝決済。

GOLDの癖でもありますが、午前9時を回るタイミングでそれまでの流れから反転(調整)し、その勢いが急激な場合は直近の高安まで戻ってしまうこともザラにあります。ですので、節目の時間を考慮した上で細かくリグっていきます。

最後の2つのポジション(0.25×2本)は9時46分に入り直し9時59分に決済しています。13分間のトレードですが、下のチャートを見てください。

エントリーポイントが早かったんですね。流れとしては押し目を拾う形でしたが、二番底を付けてから入ればよかった場面ともいえます。少し担がれましたが、結果上がりました。時間的な事を考慮しても、一旦下に振ってから上がるのはわかっていたので、少々逆行されても戻るシナリオは想定していました。利食いは10時前。ここでもう一度下にうごいてから、夕方までにまた上げるのかは誰もわかりませんが、とにかくこのポジションは素晴らしく優位性の高いところで入っているとは言い切れないので、さっさと抜いて終わる判断をしました。ぱっとみたところRR1:1くらいですよね。こんな形でばしばしやっていくわけです。

朝の時間帯としてもトレンドが強くでるわけではないので、節目を抜けるまで(トレンドが出るまで)握って待つのも非効率。ご飯もおいしくたべたいですから、さっさと終わってチャートを閉じます。

今朝ツイートした内容ですが、

覚えておくとよいです。とにかくポジってから保有する時間を一度かんがえてみてください。ボラが下がりレンジに入っている時間持ち続ける理由はありません。細かくとって入りなおせばええんだから。チャンスはいくらでもある。ポジションにしがみつく必要はありません。

正直言って大したエントリーではないかもしれない。ちょっと雑やん、と自分でも思いますが、一発目のエントリーで二番底つけずにすんなり安値が切りあがる事もありますし、今回の様に底を二回つけてからじわっとあがることもある。その時々で相場は自由気ままに動くわけで、自分たちがやるのは、どこからどこを、どのように抜いていくのか、だけを考えれば良いのです。

ということで、これから鰻をたべいにくので、また後程Tweetします(いらんかw)

今朝も時間をありがとう。いつも感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?