見出し画像

5月1日:GOLDとドル円、今朝のチャート

BENです。今日もありがとう。
5月ですやん。はやいわーって感じです。今月もしっかりと丁寧に相場と向き合っていきたいと思います。がんばっていきましょう。

さて、さっそく今朝のGOLDとドル円のチャートをみていきましょうか。

GOLDはとりあえず下目線か

昨晩のライブ配信でも申し上げたんですが、今週はFOMCがあるので水曜まではレンジでもみ合うのかなと。なので大きな値幅や流れがでるのは指標後ということで、いつも通り細かくとっていくだけやなと。

昨晩のライブ配信はこちらから見てくださいね。

今朝なんですがドルが買われています。ドル円は地味にあげつつドルストは下。よって素直にGOLDはショート。配信でも切り上げラインが引けるので、上がったら売るかラインを下に抜けたらついていく、もしくはローリバで入るという選択肢が浮かびます。

チャートをみてください。

GOLD15分足

今朝のオープンではちょっと上窓があいたような形になったようです(見てなかった)直ぐに埋めてから上昇、1991.81の高値を付けてからは下げていますね。

既に30pips下落。

午前中は大きな材料がない限りGOLDが動く値幅は70pipsくらいかな、と感覚的なところではあるんですが、大方この数字前後になることが多いと思っています。このショートもどこまで値幅が出るのかはわかりませんが、まずは9時の株式市場オープン、9時半、9時55分の仲値、10時、10時15分、30分、と節目の時間を気にしながら利確を考えています。

チェックマークが当面の決済ポイントですが、時間を見ながらさっさと逃げることはいつもやっていることです。

普段は8時台にとったポジは1時間以内に決済するんですけどね。これも体感的な事なんですが、9時で建値に戻る事は頻繁にありますし、いきなり逆行するなんて当たり前の事ですので。

ドル円:仲値のドル買い

USDJPY15分足

9時55分の仲値に向けてドルがじわじわと買われている様子ですね。直近高値も更新しつつあり抜ければ伸びていくでしょう。しかし上値は重いファンだ的な要素もありますし、FOMCで金利の動向やパウエル議長の会見などで、ドルが一気に売り込まれる可能性もあるようなので、その辺を踏まえた上で今週は立ち回っていきたいなと。

配信でも散々いってることなんですが、わかりやすいところだけ触る、のが賢明です。今朝の時点で明確なのは短期的に
・ドルが買われている
・GOLDは下目線
であり、金曜日に買われまくった欧州通貨も一旦の調整局面かなと。
短期で20~30pips抜くには十分な材料という考え方です。

また追記があればここに書いていきますね。
では、今日も時間をありがとう。無駄な手数を減らすために、丁寧な分析を怠らずに。そして、0.01の最小ロットでも気を抜かずに検証もかねてご自身の分析の精度、エントリーとエグジットの技術を向上していきましょう。

追記:15時前

GOLD15分足、15時前

今朝この記事を書きながらポジっていたGOLDショートを早々に利確しました(黄色矢印からチェックまで)。

その後1982ゾーンが意識され1986あたりまで戻すも、目線は下で継続のようですね。ボラもなくレンジ内に収まるような動きですので、下は1982上は1992の100pipsの中にはまるのか。1982を下に割れたら1975や1970あたりが意識されるのかなと思います。

ドル円は円の安売りが継続ですね(汗)あーあ、という感じです。クロス円ショートなんてするもんやないでしょ?w(配信でゆーたとおりです)

やっちゃえさんの意識価格帯が非常に有効なので、皆さんも参考にされてくださいね。PIVOTを独自数値ではじき出されています。素晴らしいよw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?