マイホームのパネルヒーター消耗品交換見積が来た

札幌市に住んでる我が家では、パネルヒーターを採用して暖を取っています。

帰宅すると、郵便物が・・・どうやら引き渡しの際に説明してくれた住設屋さんからだ。中身は「不凍液交換時期のお知らせ」とのこと。読み進めてみると…5万円の見積が。

まじか。

住み始めて4年。いよいよ消耗品交換などのメンテナンスの時期が来たわけか。

こういうのって嫌ですよね、仕方ないのはわかってるんだけども突然「はい、○万円ね」みたいな感じ。予測したい人間なんですよね、カッチリ支出を時期で把握したい。

iPadPro買っちゃったんですよ!支出が続いちゃうんですよ!知ってたら買わなかったのに!(嘘です

まあ、全部払いますけど!だって水道管とか凍結して壊れたらもっとやばいことになる。

株価も下がってるけど・・・しゃーないです。有事に備えた金ならある。

このうっぷんを晴らすべく、明日は週末なので、外食します。楽しみー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?