失踪生活 第六回

めちゃくちゃ久々の更新です。生きてます。

8月に今いるアパートに引っ越してから早くも三ヶ月が経ちました。精神的には比較的安定してます。でも、やはり一度持った希死念慮ってのはなかなか消えないモノです。でも地元にいた時より全然マシですね。

10月に一度某会社の面接を受けました。落ちました。

そして派遣会社に登録しました。現時点で一ヶ月半以上継続してます。

すげぇ良い職場です。仕事内容はなかなか体を使いますが人が良いです。今のところは。
今月になってから少しずついろんな人とコミュニケーション取れるようになってきました。たまに職場から駅まで人と話しながら帰る時もあります。俺あんまりコミュ力無いんだけどなぁ。

そして何がいいって…仕事帰りの一杯が飲めるのがいいんすよ!地元で勤めてた時は車だったから出来なかったけど今は出来る!ウチまで我慢しなくてもいいんだ!やったー!うおオオオオオオオオオオオオオオ!

はい、取り乱しました。

そうそう、仕事帰りに麻雀やるのも初めてでした。これがまた楽しいんだわ!仕事で疲れてるはずなのに集中力がまだある!更に11月は意外と成績がいい!やるじゃねぇか俺!うおオオオオオオオオオオオオオオ!

またも取り乱しました。
まぁ地元にいる時に出来なかった事が出来るようになって嬉しいって事なんすよ。

だから最近は仕事終わったら酒飲むか麻雀やるかでどっちにするか少し考えます。たまにウチに直帰する時もあるけどさ。

正直まだ生活するので精一杯なトコもありますが、そろそろ軌道に乗りそうです。半年前にはこんな事考えられませんでした。

ツラいのは通勤ラッシュですね。
朝はしょうがない。でも帰宅ラッシュは許さない。でも最近帰宅ラッシュを回避する事を覚えました。

落ち込む事もあるけれど、俺、この街が好きです。

いや魔女の宅急便とか知らねぇし。
よくよく考えてみたら高山みなみと山口勝平のコンビってコナンと新一じゃねぇかとか思ってないし。
「宅急便」て名前がヤマト運輸の登録商標だからホントは使っちゃダメなんだけど宮崎監督が直々に会社に行ってお願いしたとか知らねぇし。それきっかけでジジが登場したのも知らねぇし。


今年もあと一ヶ月、頑張って生きてみます。
最後まで読んで頂いてありがとうございました。

いいプレイはいい身体からだ。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?