見出し画像

短い夏休み


連休・お盆休みですね。
夏休みって感じを味わっています。

相変わらず体調は微妙な感じなので、冷たいものばかり食べないように気をつけたり、出歩く時は日傘を使ったり、しっかり6時間以上寝れるようにしてみたり、負荷をかけないように気をつけてみています。


短い夏休みで疲労を溜めたくないため、今年は母の実家へ行く予定のみにしています。

そのため暇な時間を使って、今後やってみたいことと気になっていることを書き出して、実際にやるか検討することと、スケジュールを考えておこうと思いました。
(ここでは書き出しのみ)

・勉強を継続する。
→とりあえず、今の仕事関連の勉強をしておく。民間資格で2〜3個くらい。
→手に職系かつ1人でコツコツみたいな働き方ができる資格。長期になる覚悟を持って取り組みたい。

・転職するとしたらを考える。
→今の仕事と同業界で検討できるのか。
→未経験業界への転職ができるのか。
→雇用形態は?
→給料の下がらない転職。
→飽き性でも続く?
→抜けられそうな時期は?
→やりがい<お金(やってて向いてないとか、思いたくはないが…)

・交流会、オフ会に興味がある
→Aroについて、周りに話せる人がいないので。(既存の友達だとただのクズネタになる…)
→私が特段面白い人間ではないので、それが不安。

・小旅行したい
→行きたい場所はあるので、低燃費で周りたい。
→ひとり旅したい。
→厄除け?厄落とし?したい。
→美術館行きたい。

・読書
・貯金計画
・美容室の予約
・自分のすきな感じの服を購入、検討
・仕事用の服(秋冬)の検討
・年末年始の予定(やりたいゲームはある)
・自分へのご機嫌取り、ご褒美
・講座を受けて、資格取得する必要性を感じなくなった資格のnote記事の作成


ちょっと多いかもだけど、何をいつやるのか考えてみる。
実際にやろうと思わなくても、調べてみたりしていこうと思う。



みなさん、よい夏休みをお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?