見出し画像

DreamCraftとAsoraのスゴさ

DreamCraftやAsoraのレビューいきまっせ!!

どこまでもこだわり続けるDreamCraft、注目しないと損しますよ🔥

DreamCraftの職人魂

DreamCraftは実はヨーヨーの金属加工以外を全てオーナーが行なっております。

細かなヨーヨーの設計等もですが、キャラクターのデザインやイメージ案、ステッカーのデザインやプリント、裁断も全て手作業で行なっているというのです。

ヨーヨーの世界観やイメージを大切にしたいし、フィーリング等も全てにおいて自分の思うものにしていきたいから依頼はせずにとことん突き詰めているらしいのです。

ヨーヨーを象徴する世界的なキャラになってくれ!


おそらく全ての製作者はそういう風にしたくても出来ないのかもしれません。


アートのセンスや色んな分野のノウハウ等を全て持ち合わせなければ実現しないことをDreamCraftはやってのけてしまうのです。

それだけでも素晴らしい価値でありこれからもずっと唯一無二であり続ける理由なのかもしれません。


このAsora 2のサイドエフェクトのピンクのポチッとしたものもAsoraの世界観に合わせてレジン(だったかな?)で全て手作業で製作したとのことでした。


すごいこだわりなのですよDreamCraft。

自分自身には100%出来ないと思えるからこそ純粋に尊敬しています。

そういった気持ちがあっても才能やスキルがなければ実現しない素晴らしく強い職人魂がDreamCraftの根底にはあります。


Asora Test type2

Asora 3のリリース前に、まずは2をお知らせ

これは1ですが、サイドエフェクト等以外は同スペックとのこと

Asora3 は少々マイナーチェンジされているらしいのでフィーリング等はグレードアップしていると思うと期待しちゃいます。





Asora2の画像も載せておきます。

気合いを入れて眉間にシワをよせて真面目にプレイするヨーヨーではなく、とても優しい遊び心地で常に手元に置いておきたくなるヨーヨーです。

Asora 03


DreamCraftのブログから引用した一文を。

長年にわたり、同じヨーヨーが常にたくさん登場し、常にその名前が挙がります。長年にわたり販売できたスロー(ヨーヨー)の数にもかかわらず、Chief、YWET、FH1、Parlay などのこれらのヨーヨーのいくつかが際立っているのはなぜでしょうか。こうしたヨーヨーの多くは、新しいデザインにインスピレーションを与えることが多いにもかかわらず、人々のお気に入りであり続けています。そこには、ヨーヨーを楽しいものにする要素を説明し定義する何らかの理由、隠れたつながりがあるはずです。私にとって、これはヨーヨーのデザインがとても興味深く楽しいと思う多くの理由の 1 つにすぎません。

DreamCraft公式サイト

時間のある時に全文をご覧ください。


Asora V2でプレイしてすぐに先ほどの引用文の思いの強さを確信しました。

語り継がれるヨーヨー達が持ち合わせている要素を的確に捉えているヨーヨーだったのです。


レジェンドと語られているヨーヨーを調べ尽くし研究し、それでいてマネている様子はなく"Asora"というヨーヨーのオリジナルとしてしっかりと確立されたヨーヨーとして仕上がっております。 


なかなかこの探求心や、マネではなく練り上げて自分の物として表現するということは出来ないことです。


すごいですよホントにDreamCraft!

Asora/DreamCraftまとめ

もっと語りたいことはあるのですがこのへんにしておきます。笑

XやInstagramでちょくちょくと伝えていきますのでぜひフォローしておいてくださいね。

気持ち良いヨーヨー、優れたヨーヨーは定期的にリリースされます。

しかし今回のAsoraのようなレジェンド的な語り継がれるヨーヨーを研究し尽くしてしっかりとオリジナルのフィーリングとして作品に落とし込んだヨーヨーは珍しいと思います。


今後またリリースが近づいてきましたので情報も続々公開されますのでSNSやこちらのnoteもチェックしててくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?