見出し画像

8月のスケジュール


7月下旬から、静岡~札幌~函館へ旅してきました。
札幌~7函館は娘と二人旅です。
函館でしめたばかりのイカの刺身と唐揚げを食べました。
あと、しめたばかりのホタテのバター焼きも食べました。
路面電車に乗って、函館山から夜景みて、五稜郭タワーに登って五稜郭みて、活真イカと活ホタテ食べて地酒呑んで、ラッキーピエロでハンバーガー食べて、その合間に娘の目的であるコナンのスタンプラリーを粛々と。
ラッキーピエロは函館近辺にしかないチェーン店のハンバーガー屋さんで、地産地消のハンバーガーとかカレーとかスパゲティーが名物なのですが、滅茶苦茶安いうえにボリューム満点なのです。最近の日本のバーガーキングと比べたら、ラッキーピエロのほうが絶対満足感ありです(個人的感想ですが)。私が地元民ならマッ〇とか絶対行かないと思います。

函館山の帰りに乗ったタクシーで、運転手さんが教えてくれたのですが、翌日から函館は「みなとまつり」であるとのこと。初日は港から花火が打ちあがり、絶好の観覧ポイントとなる函館山は見物客であふれ道路は通行止めになる、との話でした。すごそう。
函館、楽しかったです。また行きたいなー。


8/8 昭島 フォレストイン昭和館「レストラン セントロ」ビアガーデンライブ
<Kitchen Mood>
18:30~/19:30~ (いずれも1ステージ30分)

素敵な昭島の森の中のチャペルがあるビアガーデンです。
さわやかなラテンミュージックでお迎えします。
※詳しくはこちらをご参照ください↓
https://www.showakan.co.jp/news/topics/centro_beergarden_2024/

8/11 下北沢 レディジェーン
廣木光一(g) 佐藤えりか(b) duo
open 18:00, start 18:30/¥3,500 (+order/予約¥3,000)
155-0032 東京都世田谷区代沢5-31-14

8/13 吉祥寺 SOMETIME
中村 恵介(tp)5

吉本 章紘(sax)
市川 空(p)
佐藤 えりか(b)
大儀見 海(ds)
Open 18:00 19:00~20:00 (1stセット) 20:30~21:30 (2ndセット)
✴︎Charge 3,000yen

8/17『Draconian’s Castle』満席御礼
脳内劇場編 其の弍
19:00 オープン
20:00 スタート

Adv. ¥3,000
Door ¥3,500

  • 2orders / 1人

林勇輔/MC & Vocal
吉川恭子/Vocal
加藤雄一郎/Sax
鼓緒太/Piano
佐藤えりか/Bass & Violin
数井塁/Drums

8/21 立川 Concha Latina <Kitchen Mood>DJ シゲ
open 17:00,1st 19:30,2nd 21:00

ソンを中心とした楽曲をギター、ボーカル、パーカッション、バイオリンの編成で楽しくお送りいたします。ダンスフロア、DJタイムもあり!
毎月第3水曜日です

8/23 草加 SugarHill
Wouassi & Roots Band
開店17:30 演奏18:00
■ミュージックチャージ¥3,800(1ドリンク付き)+ご飲食代

8/25 入間 れしぴれしぴ
<Kitchen Mood>
18:00 OPEN  19:00 & 20:15 2STAGE
チャージ 2,000円+おいしいHarbal & Spicyなお料理を楽しみください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?