中途採用

今すごく感じたことがあります。

なんだろう、ふと思ったので残しておきたくて。

実はわたしは、2年ほど今の会社で事務をやっていました。

上司に引き抜かれた形で、今、正社員の営業をやっています。


でも、毎日まだ研修で、暇。

ものすごく暇。


暇なこの状況の中で、なんも教えてくれないから暇に決まってるじゃん、

なんて、考えていた。


だけど、わたしの強みは、努力家、真面目、というところだったはず。

昔から言われてきた。自分でも思ってる。

なのに今、全然努力してない。おかしいな。


営業になると、決めたのは自分なのに。

もうダラけてる。これで良いはずがない。

私がしっかりしないということは、上司の顔に泥を塗るということでもあるんだ。

私は、認めてくれた上司に恩返しをするという意味でも、しっかりしなくちゃいけない。


普通の中途とは違うから、私は事務からの転職だから、なんて、甘えてたと思う。うん。

それじゃいけない。アホみたいだ。今までとなんも変わってないじゃないか。


もっともっと、頑張れるはず。

しっかりしろ自分!

独り言で、すみませんでした。(>人<;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?