話下手

わたしは人に何か物を伝える事が下手です。

最近それをとっても感じるようになりました…がびーん

上司にも、説明が足りないと。

私も話していて、意味わかんないな?と話ながらそう思う(笑)

結局、何を1番に伝えれば良いのかが分からなくなるんだよね。


逆にそんなことに気付いてから、話のわかりやすい人をよく観察するようになった。

そうすると非常〜に分かりやすく、道筋を立てて話してるのよね。

あれってすごいよね。どうやんの?って感じ。(笑)

なんかコツとかあるのかなぁ。

私もよく観察するようにしよう!

は〜、うまく話せるようになりたい(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?