極度のあがり症

私はとてーも、とても、あがり症です。

前職ではそれがきっかけで、辞めたほど。

社会不安障害という診断をされて、休職して、辞めました。

お薬も、いろいろと…落ち着くやつを、飲んだりして。


もう、人前で話すことが怖くて怖くて。

だけど、営業になるということは、それももちろん増えるわけで、もっと、覚悟が必要になる。

私にとってそれは、人並みの覚悟ではなかったんだ。

また震えたらどうしよう、うまく話せなかったらどうしよう…

そんな予期不安とまた、付き合わなくちゃいけない。



でも、それよりも、そんな自分を克服したかった。

あがり症?そんなもん改善したい!

周りの目を気にしなくなるくらいになりたい!

ずっと、そう思ってる。


そして、この間。

会議でみんなの前でロープレをするという機会があって。

まさかの抜き打ちで私があてられ😂

ビックリしすぎて、緊張する暇もなくどんどん進んでしまい(笑)

けど結果的には、良かったよ!ってみんなに言ってもらえた。


もちろんみんなは、私にそんな過去があるなんて、知らない。

だから、本当にほっとした。良かった…私にもできた、そう、思った。

この時の、できた!って気持ちを頭にインプットしたまま、次に、進みたいなって思う。

大丈夫、きっと少しずつ、私は前に進んでる!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?