見出し画像

出会いは宝と言い切る理由(わけ)  

いつも当方のnoteを読んで頂いてありがとうございます。
先日、myfans様主催のクリエイターミーティング参加してきました。
今回は僕の自己満オ〇ニー記事になるので、その辺の日記と思って読んでもらえたら幸いです

具体的な内容などはこちらの大御所2名を参考にして頂ければ、
さらに知見も深まるかなと思いますので、お勧めです!

今回、myfans様からも通常では非公開である情報や社長からの、
非公式ではあるけど、今後の仕様についての見解等を聞き、大変有意義な時間を過ごせました。

そんな中でも、やはりクリエイター同士の情報交換、失敗談などは
決してお金で払って見聞できるものではありませんので、社長の話以上に
僕達にとっては良かったです。

クリエイター同士、どうしても売り上げという価値基準で判断しまいがちです。

あの人はいつも自分たちより売ってるから癪だとか、人間だったらそういった感情ってあると思うんですよ。
実際自分たちにもありますよ。ええ。。

はっきり言って今回参加して、運営している方々とお話したら、
そんなクソみたいな感情持ってた自分の首を叩き落してやりたい気分です。
(嫁、お前もじゃ!!)

僕達も今年に入って様々なクリエイターさんと、直接会ってお話する機会を設けさせてもらいました。
本当に皆さん凄い方ばかりでいつも参考にさせてもらい、それは感謝なわけです。

そして今回のミーティングでは、同じジャンルのランカーさんも数組いました。
やはり同じアカウント属性だから分かりえること、悩みや純粋な疑問にも惜しみだすことなく答えてもらい、本当に有難い限りです。
20代の方が多めで、我々のようなアラフォーにも律儀に接していただき、こちらも礼儀正しく生きていこうと思います。。

こういった情報交換の場って、Xではほぼ皆無ですし、強いて言えば仲間内のライングループとかだけだと思うんですよ。
勿論それだけでも十分機能は果たせると思いますが、人間がやってる以上、
どんな人間がやってるのだろうといった知る欲求は生まれると思うんです。

今回和気あいあいと色んな方と交流でき、また違うジャンルの方の見識を生の声で聴けるってことは、またとない機会でした。自分たちにとって一言一句、全てが超有料級です。

この手のクリエイト事業って、基本自己完結に近い感じで、売れても売れなくても全て自己責任だと思います。法人は除きますが・・
そんな中ある種の孤独との闘いとも言えると思います。

そんな中、同じ境遇の仲間に出会えることって、どんなマニュアル集よりも価値ある事だと思ってます。

ましてその仲間との間に売り上げの差なんて関係ないと思ってますし、今後もそのスタンスは変えません。

今回このような機会を与えて下さいました、覆面監督様・myfans様には感謝の言葉しかありません。

本当にありがとうございました!!


追伸
帰りはグリーン車ではなく、尻が4つに割れるくらい痛いので、
誤字や変な文章ありますが勘弁してくださいw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?