個人的3on3freestyleポイントガードキャラランク

ほとんど使わないのでわからないんですけど対面した時の感じで書きます。

S ペドロ リトルフォックス
A マードック シンディー
B ヘレナ
C その他

解説
・ペドロ
スティールが強くて足も速い。ブロ値もある最強キャラ。このキャラを使って守れないならディフェンスは向いてないのでやめましょう。ちなみに僕は向いてません。ただしパス値は低いがまあそれも問題にならない程度には強い。

・リトルフォックス
キムに圧倒的に強く、足が速いので他のキャラにもある程度は対応できる。パス値も高いのでシューターが攻めやすい。ドライブインのブロ値は低いが今の環境だとそんなに問題ないと思う。出た当初はゴミだったのを考えるとかなり出世しましたね。

・マードック
PFだけどPG運用することも多いのでランクイン。圧倒的なブロ値とシャドブロでピュア、アイソともに守れた。今はシュートモーションのせいでかなり辛そうなのでAランク。噂によるとジョイに強いらしいがスカウトしてないのでよくわかりません。

・シンディー
DF能力はないが、それを補うOF能力がある。パッシブとステータス、Pバフによってアホみたいに3点が入るイメージ。強い。ただしシューター運用をするにはスキルが弱く、前述の通りDF能力はあまりないのでAランク。

・ヘレナ
かわいい。DF、OF共に突出して強いわけではなく、むしろOFに関しては弱いがインターセプトというこのキャラにしかできないことを評価してBランク。上手いヘレナ相手はとても攻めづらいですね。

・その他
特にいうことはない。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?