個人的3on3freestyleシューターキャラランク

ふと思い立ったので。
僕が思うSG.SFのキャラランクです。

S ジョイ
A キム サル ウィリアム
B レベッカ
C その他

解説
・ジョイ
3on3における主人公的なポジション。個人的に現環境最強3点シューター。シュートモーションとPバフによって最強キャラになった。誰が対面に来ても有利だと思うのでこいつを出しておけばとりあえず戦えると思う。
ただ突破速度を積む関係でドリンクに移動速度を積めないのでDFが辛いらしい。ほとんど使ったことないのでよくわかりません。

・キム
初期からいる3Pの女王。各キャラ大体1つ以上はある死にスキルがない。積まなくても何故か2Pも入る。一時は大幅なナーフをされたがこちらもPバフ、シュートモーションの追加により大幅に強化された。ただしリトルフォックスに圧倒的な不利をとる為、Aランク。
このキャラに関しては初期からずっと使ってるのでわかんないことあったら聞いて欲しい。

・サル
ジョイのパチモン。フリスタ1だか2だかのキャラらしいがやったことがないのでわからない。
このキャラの強い点は誰が対面に来ても安定して2Pを取り続けることができる点。なんかよくわからないダンクが強い。ミドルのステータスが高いのも偉い。Pバフが来る前なら文句なしで最強キャラだと思うが、現環境は3点の取り合いになることが多いのでAランク。
でもキムやってる時に思うのが相手に永遠と2点を取られ続けるのはかなりプレッシャーになるので個人的にはすごく嫌です。

・ウィリアム
なんでもできる万能キャラ。サルが来る前はアイソ最強だったが今はOFだけで言えば2番手だが、このキャラの偉いところはチッパとボックスアウト。これがあることによりDFにおける選択肢がめちゃめちゃ増える。
例を挙げるとPG、ウィリアム、マードックを出す時に相手が1シューターだった場合、PGかマードックを相手のシューターに合わせて付かせることができるし、2シューターだった場合もPGとマードックを相手のシューターに付かせることができる。
また、ウィリアム自身がそこそこ高いDF能力があるので2シューター+クラークみたいな構成でもある程度は対応できる。
というようにチームのDF能力を上げつつ十分なOF能力を確保できるのがこのキャラの強みだと思う。ただしサルと同じ理由でAランク。
まあ基本的にアイソに強いマードックに対して有利とれる時点で弱いわけないよねってお話。

・レベッカ
ゴール下まで行って△押して後は神に祈るだけ。
たまにアホみたいに3点決めるレベッカがいるがあれはよくわからない。
ウィリアムとサルより強い点が見つからないがそれ以外のキャラより弱い点も見つからないのでBランク。

・その他
どういう使い方しても上記のキャラの劣化にしかならないイメージ。上手く使ってる人はすごいと思います。その中に好きなキャラがいて不快な思いをする人がいたら謝ります。ごめんなさい。

あくまでも僕個人の主観なのであまり気にしないでください。これが誰かの参考になったら幸いです。
おしまい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?