見出し画像

今日は自宅の草刈り オレゴンの二枚刃はかなりお気に入りです


今日は休日だったので、朝から自宅周辺の草刈りをしました

最近、友人からオレゴンの二枚刃を紹介してもらったので、早速アマゾンで購入して仮払い機に装着

これはかなり茂った草や小竹などが、たくさん生えているようなガサ薮なども簡単に刈ることができます また、細い木の枝位なら簡単に切ることができます

ただ1つ注意が必要なのは、石や切った枝の破片などが飛んできてかなり危険なので、必ずフェイスガードや足の脛を守るためのガードカバー等は必要だと思います

実際に先週草刈りをやっていた時に、カバーをつけず、刈っていたら、石が脛に当たって流血、結構深い傷がついてしまいました

痛い思いをしましたが、かなり使い心地が良いので、私はこの二枚刃を使い続けています

これを紹介してくれた友人は2年間使い続けていますので、かなりコスパも良いと思います

今日は草刈り機に使っている二枚刃についてのお話でした

ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?