レシピ3 フルーツソース

今回は、イチゴやラズベリーなどのフルーツを使った生のフルーツソースを紹介したいと思います

このソースはジャムとは違い、日持ちはしませんがフルーツに火を通さない為、フレッシュで風味の良さが特徴です

スーパーで売っている冷凍ブルーベリーやイチゴ、ラズベリーなどの冷凍フルーツでも作れますので是非貴方のセンスで色々なフルーツで楽しんで頂きたいと思います

使い方は非常に様々です ケーキの飾り付けに使用したり、パンケーキに添えたり、アイスクリームにかけたり、また、ホイップした生クリームと合わせてイチゴクリームやラズベリークリームにしたり、工夫次第で色々と使えると思います

尚、配合ではゼラチンを使用しますので、一部のフルーツはタンパク質分解酵素を持っているので固まりにくい場合があります

それでは配合です(g)

ここから先は

457字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?