推しの子原作122話までの考察・アクア・ルビー現状など

推しの子原作勢考察

122話

推しの子最新話での現状からの考察

◯アクア側は
ルビーをさりなちゃんと重ねて見ていたが、そうではないと同時に抑えてもいた

・アイに対しての想いは、根底にさりなちゃんが推していたから、重ねてみていたというものがある
・今回の最新話で、さりなちゃんと再会
 これにより復讐の勢いは落ちた
 なので今までのような鬼気迫るやり方は、しないだろう
 
・しない理由としては
 
 前世で。先生「(さりなちゃんが)退院したら、アイドルにでもなればいい。そしたら俺が推してやるよ」という会話をしている。
  
 そこから先生として、さりなちゃんに現状想い入れが相当あることが描写されていることがわかる、
 なので約束を破るということはしないだろうということ
 
 そしてあのルビーの絶望する姿を見たら一人にできないだろうとアクアとしてもゴローとしても。

◯ルビー側は
ルビーの闇落ち?理由として
・先生とアイをヤッた犯人への恨み
・アイの秘密(自分たち兄妹がアイの子だと)を暴露したことによる、アクアに対しての失望

だが
せんせーバレの過程で
 ☆目の黒化が浄化されている
  ここでルビーの最重要は、「先生」ということが分かる
   これによりアクアへの不満は解消されたと思っていいはず。
 犯人への恨みはあるだろうが、これまでのようにヤケクソでやるやり方はしなくなるだろう

今回アクアがルビーを救った形になるから
アクアがこれまでのように復讐に身を置くならルビーが止める流れもありそう

先程書きましたが
前世で
先生「退院したら、アイドルにでもなればいい。そしたら俺が推してやるよ」

さりなちゃん「先生好き結婚して」

好感度はお互い高い結婚までいくかは分からないが、現状でも兄妹という立ち位置だから
お互い他の自分たちの異性と結婚しない独身でいく流れもありえる

現状、アクアは先生の時の言葉である「アイドルになったら推してやる」ということも守っているので
ゴローとさりなちゃんの希望が叶っている最高の状態だからね

復讐は
映画をやって物語が進展。その流れで解決して終わる可能性がある
謎の少女についてはアイでしたという可能性もまだあるからね

可能性はまだいくらでもあるから、この先どうなるか楽しみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?